ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 今年一年ありがとうございました

皆様 年末ですね いかがお過ごしでしょうか? ご実家に帰省されている方、 旅行に出掛けておられる方 反対に お家に篭られてる方 それぞれの年末年始休み 過ごされてる事と存じます。 さてね、 あたくしCHOKKOの、この一年は どうだったんでしょうね〜 来る…

なぎさんぽ 今年の歩き納め

さて 捗らないよ〜 なお休みの中 もうしておったルーチンの掃除済ませ なぎさんぽへ GO! ですわ。 明日大晦日は、荒天が予想されるということで 今日が、なぎさんぽの歩き納め。 休みの日は、1日一万歩、歩くのが あたしと、嫁御前の暗黙の目標。 嫁御前もほ…

思ったほど、『お休みが捗らない』

こんちわ 皆様 年の瀬ですね〜 年末年始もお仕事の方、 ようやく長期休み と言う方 皆さん、如何な年末年の瀬を 迎えていらっしゃりましょうか。 さて、あたしの年末休みも早三日目 やっとこ手にした『長期休み』なんで しっかり休みを楽しむぞ〜 と 思って…

この時期 思う事

こんちわ 知らんうちにシリーズ化してしまった(笑) この時期シリーズ第二弾です (なんじゃ そりゃぁ) さて、年末に向かうこの時期、 と言いますと やはり筆頭株は 『大掃除』っすわな 皆さんどうですか?捗りました? あたしは、去年は介護職員していて …

この時期悩むこと

こんばんわ 皆様 クリスマスも過ぎて、年末へ向けて まっしぐら ですね。 さて そのクリスマスですが、あたしには悩みの種でして 皆さん、クリスマス といえば何食べます? 『クリスマスケーキ』とか 『チキンレッグ』とか 食べますかね。 実は あたしそのク…

ここ掘れわんわん さよなら僕らの古墳たち

こんちわ CHOKKOっす ここ数日は寒いですね〜 昨日(12月22日)なんか 土も、水も全て凍ってまして 尚且つ。敷いてあるブルーシートまで 凍結して、冷凍マグロ状態になってて おっそろしく寒かったです カイロ2個投入したんですが、とにかく寒く 死ぬかと思…

ずっと探してんですけど…

こんちわ CHOKKOっす あたし ずっと探してるものがありまして ひとつは ヤマザキの『シベリア』 シベリアってお菓子 知ってます? 随分クラッシックなお菓子で、 カステラ生地に羊羹がサンドされてる奴。 宮崎監督の『風立ちぬ』で ジローさんが下宿近所の駄…

久しぶりにカップ麺というものを食べてみた(笑)

こないだ、買い物のついでに、ふとみると 特売コーナーで、カップ麺が100円で売られて いるのを発見しました。 カップ麺か〜 そういえば、長らく食ってないなぁ と思い、見てみると、 おおっと 『ノンフライ麺』じやないですか〜 あたし、かねてから申してま…

なぎさんぽ 霧の琵琶湖

今日は、いいお天気で 朝から暖かかったので、最近サボりがちな なぎさんぽに出かけることに。 最近、琵琶湖は渇水傾向が続いてましてですね 道中、見てみると、確かに普段水の下の石垣や 浜の部分が露出していて 渇水具合を示していました。 そうですね〜 …

『すずめの戸締り』を観ました♪

こんちわ 穴掘り職人CHOKKOです。 さて、先週ですかね、前々から観たかった 映画作品をレンタルして来ました。 『シンウルトラマン』と 『すずめの戸締り』 実はずっと前…いつだったか 9月くらいでしたか、ちょっと忘れてしましましたが 前にも一度、レンタ…

どーもデジタルという奴は…

今日から12月ですね 早いなぁ しかし 昨今寒いですね〜 少し前まで、秋なのに夏日だったのが いきなり冬になって、すんげー寒いです 昨日なんか特に、一日現場で測量してたんで あまり動かなくて、寒いわ寒いわ お天気は良かったけど、気温は低いし 外だから…