ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

名残の桜 瀬田川さんぽ

こんちわ

結構な風雨で

見頃を迎えた桜も

早々に散ってしまって

残念至極ですが

その雨風に耐えた桜も

まだまだ見かけられるので

先日 晴天の元

いつものなぎさんぽと、逆のコース

瀬田川方面へ行ってみたのです。

 

今回は

てくてく かわさんぽ。

 

なぎさ公園の終点を越えて、

瀬田の唐橋を渡り

瀬田川沿いの

唐橋公園へ

 

ここの公園は、

なぎさ公園とは違い

児童向け遊戯具が有るので、

息子っち達が小さい頃

よく遊ばせに連れてきました。

 

ここも、桜の季節は

なかなかの桜並木がお出迎えです。

近所に平和堂フレンドマートもあるので

お弁当食べたり、飲み物買ったりするんも

なかなかな便利

ファミレスの、ココスや、コメダ珈琲

またピザ屋さんや、カフェとかも多くある

なかなか、いい散歩道。

 

実は、このあたりは

少し前のアニメ

中二病でも恋がしたい

の舞台のモデルになったところ。

 

主人公達が住む団地の近くの公園として

出てきます。

 

と言うか。

中二病〜』はそのほとんどが

あたしの住んでるところがモデルなので

アニメ見てると、自分の住んでる街が

アニメ化されていたりしていて

いつも見ている風景も

アニメの目を通して描かれると

なんか新鮮で

そして、こそばゆい(笑)

 

さて 話を桜に戻しましょう

今年も咲いてくれた、桜。

皆さん 見ましたか?

今年は、各地なかなか開花せずに

咲いたと思ったら

見頃の頃に、花散らしの

雨風だったですが

今年も綺麗に春を彩って

くれましたよね。

 

桜はいつ見ても、儚く美しい

後 何回見られるかなぁ

桜散るその後は、輝く

新緑の季節。

季節の移ろいは、

心がざわめきますが、また

心とキメきますね。

春ですね できる範囲で、

できるところで

この世の春を

謳歌しましょう。