ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

この時期悩むこと

こんばんわ 皆様

クリスマスも過ぎて、年末へ向けて

まっしぐら ですね。

 

さて そのクリスマスですが、あたしには悩みの種でして

皆さん、クリスマス といえば何食べます?

『クリスマスケーキ』とか

『チキンレッグ』とか 食べますかね。

実は あたしそのクリスマスケーキ、

チキンレッグ(鶏の足のロースト)

が、苦手…と言うか、嫌いでして(笑)

子供が小さい頃は子供達のがいる手前

食べてはいましたが、

実は嫌いで〜。同じ料金払うなら

「ローストビーフ」とか焼肉とか

なんか他の食べ物出してほしいな〜と

思い続けていました。

 

でね 今年は思い切って嫁御前に

提案してみたんですよね

ケーキ、鶏の足 

やめませんか?

で、嫁御前は

『もっと早よ言いや もう買ったわ(怒)』

とご立腹でおられましたが、

結局 あたしはどちらも食べず

と言うか、24日は晩御飯自体

食べずに寝たのでした。

嫁御前には申し訳ないですが、

あたしの意思表明はできたかな と。

 

クリスマスに限らず、

デコレーションケーキって

結構お高いやないですか。

あたしの誕生日には

ケーキやめてもらってからは

もうだいぶん経つんですが、

正直 嫁御前のとか息子っちの時も

ケーキ もうやめては?と思ってんすよね

そのお金で他のおかず買った方が…と

思うんですよ。

 

あと悩まされるのが これもこの時期に

限らないかもですが、

テレビにお笑い芸人がやたら出る

お笑い芸人はお笑い芸人で

努力も研鑽もされているのは

重々承知です ですが

どーもあたし、お笑い芸人 ってのが

苦手で、最近テレビどこ回しても

番組に出てくるの芸人ばっかで

辟易してまして、それゆえ

最近ではあまりテレビ番組見なくなりました。

 

聞くところによりますと、

世代的に一番購買力があるのが40代の方だそうで

テレビ制作では、その世代に受けるような

番組作っているそうなので、勢い

お笑い芸人が登場するのだそうな。

 

なるほどね 

人生には笑いは必要だけれど

お笑い(及びお笑い芸人)は必要ない

があたしの自論です

(お笑いファンの方すみません)

 

後は〜 この時期

やれボーナスが増えた減った

給料が増えた減った の話題が

ニュースになって出ること。

 

これ見るのが

一番辛い(笑)

 

も〜ね こんな超低収入では

嫁御前にプレゼント買ってあげることも

出来ないし、

一緒に外食することも

出かけることもままならず。

どこも行けず、何も買えず

の暮らしで生きている身からすると

ニュース見るたび、やるせなく

自分の不甲斐なさ

甲斐性なさを改めて認識させられ

身の置き所がなく思っております。

なんすか 大手企業では

平均90万のボーナスが出たそうで。

どこの世界の話だ(笑)

 

そんなこんなで

悩ましいシーズンではありますが

だんだんと大晦日は迫ってきておる

この年の瀬

皆さん 体調には気をつけて

快く新年を迎えられるよう

暮らしましょう