ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まさに 安近短 県美に再挑戦のお出掛け

さーて 大型連休も二日目 ですね まぁ、毎日が連休のあたしにゃぁ 二日も三日も ありゃぁしませんがね とほほ(*´Д`*) さぁて 毎日連休のあたしですが やはり世間様並みに、お休み気分を 味わいたい〜 が 収入がない ので 勢い 安近短にある訳であります。 …

大型連休スタート 今こそ盛り上がれ滋賀!

四月二十七日 始まりました、大型連休! みなさんどこかへお出かけなのでしょうか? こんちわ 毎日公園暮らし なぎさんぽにすと CHOKKOです。 さて、長期のお休みというと 海外旅行に〜という方も 多い事と思いますが 現在 歴史的な円安が進行中で 海外旅行…

自転車で行く 晴れた日は琵琶博へ

こんちわ CHOKKOです さて今朝テレビ観てたら、 この大型連休に行きたい観光地の 伸び率ランキング?に 滋賀県が、全国3位になった と言うのをやってました。 やはり大河の影響なのか 最近全国区、地方区の各テレビで 滋賀を取り上げることがあったためなの…

例のイラスト こーなりましたとさ。

はいこんちわ 毎日が公園暮らし なぎさんぽにすと(意味不明) CHOKKO っす。 さて、あたしはたまに イラストの仕事をしていたのですが、 昨年夏 受注して納品した 滋賀県シルバー人材センターの イラスト、 chokkochips.hatenablog.jp 先日 やっと使われた…

今日も公園暮らし 芝桜 咲く春の日に…。

桜花 舞い散る中の芝桜 花は笑うも 未だ揃わず (笑)お粗末です。m(_ _)m はい こんちわ CHOKOです 桜ももう時期が終わりですね (東北は今が盛り) 桜吹雪 今年は公園暮らしのお陰で ちょくちょく出くわせました。 満開の桜も素敵ですが、 舞い散る桜吹雪…

やった〜 石山寺が出た〜

いや〜、出た やっと出た〜 NHKの大河『光る君へ』ですが 出ました〜 石山寺詣! まぁちょっと期待していたほど 『石山寺感』感じませんでしたけどね〜 せめて、正面山門 ば〜んと 抜いてほしかったですが〜 あれは、鎌倉期以降のものだからかな〜 『平安時…

名残の桜 瀬田川さんぽ

こんちわ 結構な風雨で 見頃を迎えた桜も 早々に散ってしまって 残念至極ですが その雨風に耐えた桜も まだまだ見かけられるので 先日 晴天の元 いつものなぎさんぽと、逆のコース 瀬田川方面へ行ってみたのです。 今回は てくてく かわさんぽ。 なぎさ公園…

アヴィ・オーパルコラボ作品 そーなんだ!

両作品については アーカイブスをご覧くださいませ♪ chokkochips.hatenablog.jp chokkochips.hatenablog.jp

なぎさんぽ 湖国の春は花盛り

ども CHOKKOっす 今日は、役所に諸々手続きに 行って来ました。 年金とか、保険証系とか 鬱陶しいっすね。 でも、何か、リタイアしたんだな〜 って 感じです。 体調は…まぁ正直 あまり芳しくないです。 KT,BP等はそんな変化ないんすけどね 何か〜、息が上が…

ちょこさんぽ そうだ奈良へ行こう其の壱

こんちわ 皆様 例のショックと、傷心と 体調不良で なんだかよく分からない 状態になっております 阿呆な CHOKKOめであります。 いや〜 二日・三日と、最低な状態だった 体調も、少〜し 持ち直して来たので 折角の『春休み』を 寝込んでるバヤイで無いなぁ… …

ちょこさんぽ そうだ奈良へ行こう其の弐

さて 薬師寺のある、西ノ京駅から 近鉄で大和西大寺駅へ そこから、 奈良交通の『ぐるっとバス』と言う 循環バスに乗り 朱雀門広場 へと〜ちゃこ。 来ましたね〜 平城宮跡歴史公園 前に来たのは 2年前か〜 いや〜 我ながら、よく来るな(笑) 嫁御前が呆れる…

さらば ここ掘れわんわん 道の曲がり角

さて 4月に入りましたね 新年度のスタート 皆様 如何 お過ごしでしょうか さて、私事で大変恐縮なのですが 先月 (更新試験)と言うものを受けたのですが え〜 その〜 見事に落っこちまして、新年からは不採用と言うことに なりました。 まさに 晴天の霹靂!…