ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

久しぶりにカップ麺というものを食べてみた(笑)

こないだ、買い物のついでに、ふとみると

特売コーナーで、カップ麺が100円で売られて

いるのを発見しました。

 

カップ麺か〜

そういえば、長らく食ってないなぁ

 

と思い、見てみると、

おおっと 『ノンフライ麺』じやないですか〜

 

あたし、かねてから申してますよに

『揚げ物が食べられない呪い』にかかってまして(笑)

…ということは、カツや天ぷらコロッケ、鶏から

フライ類は当然、ポテトチップス、揚げせん、等

スナック菓子、などなど

およそ揚げているものは、ほぼ全滅

その中には、袋麺、カップ麺の

『揚げめん』も含まれていることから

長らくインスタントラーメンには

手をつけていなかったんすよね

うう〜ん 大袈裟にいうとメニューの

半数近くは壊滅。実に恐ろしい呪いです。

 

でも、これにかかる前は

もう、大の揚げ物好きでね〜

居酒屋の鶏の唐揚げ、イカリング

オニオンリング、とんかつ、コロッケ

天ぷら、もう大好きでした〜

それが、もう食べれなくなって(T . T)

早 26年余りか?

 

呪い以前は「カップヌードル」を筆頭に

インスタント麺も大好きで〜

大学の頃も、就職してからも

よく食べてました〜

好きだったなぁ 日清の焼きそば(袋麺)

 

そんなこんなで、探せば袋麺でも

ラオウとか)カップ麺もあったんでしょうが

探すもの面倒で

(日清ラオウは高いので買ってもらえない)

せいぜい、生麺タイプのスーパーで売ってる

ラーメンとスープを買ってお家で調理。

 

インスタントといっても具を用意したり

麺茹でたり、結構面倒だったんで

自然と、食べられるリストから

除外されていきましたインスタントラーメン

それ考えると なかなかこの呪いは辛いわ

(震災の時とか心配だ)

ただ 救いといえば

呪いの発動が新婚旅行過ぎてから、だったのが

せめてもの救いでしょうか(笑)

 

さて、そんなこんなで

買って来ました

『日清 麺職人』(醤油/味噌)

ああ〜 そうそうインスタント麺って

こんなんだったなぁ〜

とバカな感慨に耽りながら

4分待って、出来上がり

なんか〜 具も少ないし 麺も細くて

イマイチ量が…と思わないこともないですが

まぁ100円ですからね〜

 

久さびさのカップ麺 まずは醤油にしました〜

一緒に買った、チューブのニンニクを足して

スタミナアップ。

 

ずぞずぞ 麺すすって、スープ飲んで

すんごい、チープだけど、なんか

懐かしい休日の昼食になりました。

 

写真でもよかったんですが、練習がてら、

落書きすることに。

今回は『Adobeフレスコ』を使いました。

 

う〜ん こなれてないなぁ、

おもっクソイモっぽい絵になってもたわ(笑)

 

題して

「イモ姉ちゃん 

 久々にカップ麺喰う」

カップ麺て、こんなんだったなぁ

の図

 

というわけで

今日も今から、カップ麺『麺職人』(味噌味)の

お時間なのです やった〜味噌ラーメン

ニンニクマシマシ〜(笑)

そして、今日は「柿の葉寿司」(貰い物)も

あるのでラッキー

 

というチープなお昼の話題でした。

食べにいきま〜し。