ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

ずっと探してんですけど…

こんちわ CHOKKOっす

あたし ずっと探してるものがありまして

ひとつは

 

ヤマザキ『シベリア』

 

シベリアってお菓子 知ってます?

随分クラッシックなお菓子で、

カステラ生地に羊羹がサンドされてる奴。

宮崎監督の『風立ちぬ』で

ジローさんが下宿近所の駄菓子屋みたいなので

買ってたんですが、

数年前 一度だけ近所のドラッグユタカ

見かけて、買ってうちの1号くんと

食べたんですが

以降、同じ店でも、他のスーパーでも

一向に見かけへん。

どこで売ってるんかいね。

素朴で懐かし美味しいお菓子なのにな〜

関東圏では売ってるんかなぁ

 

もうひとつは

最近アサヒが売り出した、ノンアルビール

『アサヒゼロ』

 

 

これは近所のファミマでは売ってるんだけど

他のスーパーや、リカマン(酒のお店)で

売ってるの見たことないん

やっぱ あれかね?

『ドライゼロ』がある以上

そっちも売らんといけんから、販売調整

しとんかなぁ CMバンバン打ってるくせに。

 

ドウシテナンダロ ナゼナンダロ

 

売ってないとなると

よけまいに欲しくなるやんね。

ヤマザキさん、アサヒさん

なんとかしとぉくない(怒)( *`ω´)

 

 

というわけで、あたしの腹立たしい気持ちを

まっかちんにアピールしてもらいました(笑)