ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

どーもデジタルという奴は…

今日から12月ですね 早いなぁ

しかし 昨今寒いですね〜

少し前まで、秋なのに夏日だったのが

いきなり冬になって、すんげー寒いです

昨日なんか特に、一日現場で測量してたんで

あまり動かなくて、寒いわ寒いわ

お天気は良かったけど、気温は低いし

外だから吹きっさらしだし、

もう死ぬかと思ったっす。

 

で帰ったら、晩御飯に

つみれ汁が出て、いや〜

あったかい食べ物のありがたさ(T ^ T)

ホント 鍋が恋しい季節になりましたな

今度、嫁御前に意見具申してみようっと

 

さて、今日は実は本部会議で

あたしらはお休みなので

久々に、よっぴきで起きて遊んでます

 

で、ふと、久々にiPad

お絵描きしてみよう、まぁ落書きを

ちゃちゃっとね🎵

と、落書きし出したら〜

どーも、デジタルというやつで

絵を描くというのが

しっくりこない。

なんでかなぁ 普段はスケブに鉛筆で

描き描きしてんすが、その時には感じない

凄い不自由感。

 

なんだろ? 

ナンデダロ?

ドウシテナンダロ?

 

まず

キャンバスの大きさが

把握できない

ペンの紙との

引っ掛かかり感がないので

(これは画面フィルムの

 選択ミスでもあるが)

ツルツルして描きにくい

(ホワイトボードに描いてるみたい)

 

からなのかなぁ

まぁ 慣れていないのもあるけどね〜

 

というわけで、寝る前にちゃちゃっと描こう

と思ったら

すげー四苦八苦してしまったo(`ω´ )o

それが はいこちら↓

困った時の制服頼み(笑)

こーんな簡単な、たいした事ない楽ガッキーに

こないに時間取られるとは。

(描いてはは消し〜バックアップも削除〜の繰り返し)

悩みながら描いてたもんだから

絵まで悩んでるのになっちまったわ(笑)

 

でも落書きは楽しいやね〜

アナログデジタル、区別なく

没頭できますね〜

 

よくブログで絵を載せてる方

いらっしゃいますが

ホント尊敬するわ〜

デジタルでスイスイ描ける方

 

ましてや、デジタルで漫画なんて〜

夢のまた夢やわ〜

 

まぁでも、デジタルはデジタルで

修正や加工が簡単だし

こうしてアップするのもスキャナ使わんでも

ポンとできるので、便利は便利やわね

 

まぁ、またちょくちょく描いて

載せますね〜

さて ジジィは失礼しますん(_ _).。o○