ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこさんぽ 懐かしの穴太百穴へ

その昔 小学校一年か二年の頃 遠足で、電車に乗って 滋賀里にある、 穴太百穴群 と言う古墳群 そして、崇福寺跡 と言う 史跡を見学に行った思い出があります。 ずっと思い出に、ほんのり残っていた あの日の遠足の記憶 あれから、ずいぶん経ちましたが、 あ…

ちょこさんぽ 唐古・鍵遺跡に行って来たですよ

こんちわ 皆様 過日 職場の同僚が 「面白いところだから 行ってきたら?」と 勧めてくれていたので 昨日 行って参りましたよ なんか くるくるした建物が あるらしい。 唐古・鍵遺跡史跡公園 さて 連日の雨模様から一転 好日のこの日の朝 唐古へ行きたい衝動…

オーパルシリーズ アーカイブス

オリジナル漫画作品 「リトルウィッチ オーパルシリーズ」の 作品ラインナップです。 14歳の魔女 オーパルが巻き起こす マジックコメディ作品 どうぞ、お楽しみください。 作品により、複数ページに分割している ものもあります。 サイト内のボタンで、継続…

アクティブ アヴィ アーカイブス

オリジナル漫画作品 『アクティブ アヴィシリーズ』 作品ラインナップです。 職業魔女として、社会で活躍すべく 魔法訓練校 『第三魔法訓練校』に通う アヴィ達の魔法コメディです。 人間で言うと、大学生か 専門学校生のアヴィ達の ドタバタな日常をお楽し…

スマイルデー の筈が

今日は第三日曜 スマイルデー つまり、滋賀県民デー なのですね なので、対象施設は無料となるので 雨降ってるけど、ちと行ってみっか〜 と、瀬田の文化ゾーン内の 滋賀県立美術館へ 出張って行った んですが、 な〜んと 4月半ばまで休館だそうで( ゚д゚) ええ…

春めいた日なので 普段しない事やってみたです

さて 今日はポカポカ春めいた 良いお天気の日でしたね〜 今日は、実は更新試験日(契約更新)だったので 試験会場の滋賀県勤労福祉センターへ出張って 試験を受けてきました 筆記、作図試験と、面接 あ〜 緊張した〜 作図 時間内に終わらせるのに 焦ったので…

ここ掘れわんわん さよなら太田遺跡

今年の一月頭から、配属となって お世話になっていた 野洲の『太田遺跡』での勤務も 今日で終わりとなりました。 朝行って、 昼の3時、酷い時では 雨が降るからと、午前中に 五面、およそ平均3メーター 地面を掘り下げて〜 測量して〜 遺物取り上げて〜 また…

普段行かないとこへ行ってみましたよ

こんちわ CHOKKOです。 昨日はですね 職場でいつもお世話になっている 先輩調査員さんの息子様が パティシエやショコラシエをされていて 最近独立開店された と言うことで、 そのお店 ビスキュイ エ ショコラ メゾンコー へお買い物に行ってきたのであります…

ひな祭りは湖周道をロングライド

こんちわ CHOKKOです 三月になりました。 昨日は雛祭りでしたね〜 我が家は、嫁御前以外は、男世帯なので 『雛人形』を飾ることもなく 雛霰を食べることもなく、普通の日でした。 唯一 晩御飯に御前が『ばら寿司』(ちらし寿司)を 作ってくださったんですが…