ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やった 味噌ちゃんぽんが復活ですよぅ

今日ね ちょっと用事があって 外出した際 久しぶりに 愛しの『近江ちゃんぽん』に昼食を 食べに行ったんですわ。 で、前の記事にあったように 味噌ちゃんぽんがないモノと思って 近江ちゃんぽんでええか〜 と行ったら… なんと! 味噌ちゃんぽん 復活ですよ〜…

ここ掘れわんわん 今日も古墳暮らし 2

こんちわ CHOKKOですよ はい。 こないだまで、秋とは名ばかりの 夏と変わらない暑い日が続いてましたが 流石にここへきて、金木犀の香りと共に 一気に秋めいてきた今日この頃、 皆の衆 いかがお過ごしですかね さて あたしの職場の某発掘現場も 掘りに掘って…

ここ掘れわんわん 今日も古墳暮らし(笑)

こんちわ 新米発掘調査補助員のCHOKKOっす(笑) さて、以前ご報告した通り、この月の初めから 『遺跡発掘調査補助員』と云う仕事をやる事になった あたしなんですが、 この月の頭に、辞令が下りましてですね 配属先がその〜 え〜 現場 つまり発掘現場 と云…

大津祭りに行ってまいりました

こんちわ CHOKKOです。 今日 10月8日は『大津祭』の本宮 曳山巡行の日なんですよね。 大津祭りの曳山は13基有るんですが、 このコロナ禍で巡行自体が滞っていて 今年、4年ぶりに13基揃っての巡行となりました。 で、昨年は仕事の関係で、本宮の日に行けず 前…

僕のお休みの終わり

こんちわ CHOKKOです。 あたしが力尽きて仕事を辞めて、 お休みに…リタイヤ生活に入って もう2ヶ月と半月が終わりました。 この間 何してたかなぁ なぎさんぽして〜親の面倒見て〜 テレビやらブラタモリやら見て 雑誌やら漫画やら読んで 家の掃除して、ドラ…