ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年一年有難うございました

こんちわ、CHOKOです。 2018年もとうとう、数時間となりました 皆様、本年は如何な一年だったでしょうか? 六月には地震が有り、九月十月には台風が相次いで来襲し 色々大変な年だったかと思います。 あたしも公私ともに色々あった年でした 会社で色々…

近頃なんだかなぁ…と思うこと

こんちわ、CHOKKOです なんか、あっという間に12月も半ば過ぎ、 どたばたと毎日が過ぎて、気が付くと師走まっただ中 いやはや、やることいっぱいあるのに、体は動かず 気ばっかり、焦りますなぁ ■警告メール はてなブログやってるひとなら、分かるでし…

また、赤毛のアンを読んでます

こんちわ CHOKKOです ■赤毛のアン再読開始 いやね~、最近読みたいコミックとかが無くなってきて、 以前から愛読していた、『赤毛のアン』シリーズに 立ち戻っています。 昔、電車通勤していたころは、車内で良く読んでいたんですが 車通勤するように…

関西コミティアに行って来ました

■延期開催のコミティアに参加 九月末の台風の影響で延期開催になった関西コミティアに 参加してきました。 ■お友達来ずのぼっち参加 まぁ、ドタキャン後の急な話ですからね 無理からぬことですが、結局友人は一人も参加できず 当然、夜の飲み会も無しで、 寂…

コミティア…いや大津祭りに行きました♪

■延期開催された、関西コミティア53に参加しました 台風の影響で、10月8日に延期開催された、コミティアに 無事、参加してきましたよ。 でも、その前に… ■大津祭り本祭に行ってきました! コミティアの用意は一週間以上前から準備してあったので、 の前日に…

コミティア53 延期開催に参加します

■ペンギン工房からのお知らせ CHOKKOです 先週の台風24号により、 やむなく関西コミティア53を欠席する事にした ペンギン工房ですが、 結局、コミティア自体が開催中止となり 10月8日 祝日に順延開催 となりました。 で台風25号の接近もあって …

30日の関西コミティア欠席します

ペンギン工房より、緊急のお知らせ ■関西コミティア53 欠席致します 台風24号接近により、JR,京阪等 鉄道運休が 予定されているようですので 残念ながら ペンギン工房は コミティア53参加を見合わせる 判断を致しました。 関西コミティア様はじめ、お客様…

九月になりました!

こんちわCHOKKOです。 8月も暑い暑い云ってる内に終わってしまい 今日から9月!え~?この間梅雨明けが早い!… とか云ってたのにもう9月っすか!びっくり ■さくらもももこ先生 ご逝去 …びっくり。と云えばさくらももこ先生が亡くなられた(…ていた) …

琵琶湖博物館へ行って来ました

CHOKKOです、こんちわ いやはや、まだまだ暑いですが、一時の 殺人的猛暑の頃より、すこ~し涼しくなって 来た感じですが、皆様如何お過ごしですか? ■お盆休みも終わって お盆休み…でしたね~終わっちゃいましたが、 皆様どこかお行きになりましたで…

そう云えば…アレは

■ホッチキスの…針?たま? 今朝、テレビで『がっちりマンデー』で ホッチキスの針作ってるMAX社を取り上げて、一日 一億以上の針を作ってる、てのやってたんですが、 見ながら 『そう云えば、昔ホッチキスの たま 云うてたなぁ』 と思い出しました。もう…

暑中お見舞い申し上げます

お久しぶりですねCHOKKOです。 暑い日が続きますが如何お過ごし?皆の衆。 七月も今日で半分、前回から1か月も更新が滞ってしまいましたが まぁ、仕事に追われてどこも行かず、何も書くようなイベントが 無かった…というのが現実…(笑) ■近況をぼっつ…

あおによし 新緑の春日の森へ

どーもこんちわCHOKKOです。 とうとう梅雨ですね。雨降りは傘持たないと行けないし、 休日は自転車移動のあたしとしては、外に出にくくなる 少々憂鬱な季節の到来ですが これも自然の事象、水の恵みに感謝して この季節を楽しまなきゃですね。 ■梅雨入…

関西コミティアご来場有難うございました♪

5月20日の関西コミティア 良いお天気のもとで 無事参加することができました。 ■お隣は~ さて、今回はお隣さんが、お友達の 『STUDIO BULL's EYE』さんでした♪ いや~、ブルズアイの石岡さんとは、もう何年の お付き合いになりましょうか…古くからの盟友…

日吉東照宮に行って来ました

こんちわ。大型連休も残りわずかですが 皆さんどこかへ行かれましたか? あたしはカレンダー通りのお休み頂いたんですが、 4日に地元の祭りで親類と食事したほか なんもしていません。 ■いつもいつも旅行には行きたい病 でも、折角の連休なんで、なんか休み…

ペンギン工房 コミティア参加情報

こんにちはCHOKKOです。 さて、来る5月20日の関西コミティアですが、 参加決定です。 ブースは K-50 です。 会場はインテックス大阪2号館。 ちょーど会場の真ん中辺りの、好立地♪ …なのに、新刊がない。 前回も落としたのに…。もーしわけございません。 前回…

罰ゲームじゃぁ無い!

こんちわ、CHOKKOです 桜も終わって、そろそろ新緑の季節ですが、如何お過ごし?ブログ再開したものの、なっかなか更新できないでいます。 なんせ、スマホはおろか、今時携帯も持たしてもらえないので 思いついた時にササッと更新できないんですよねぇ。 さ…

世の中にたえて桜のなかりせば…

こんちはCHOKKOです いや、もう4月ですね、早いなぁ月日の経つのって… 早い と云えば今年の桜は随分早く咲いたし、満開までも あっ という間でしたね。 あたしの、住んでる所の桜も丁度満開、なので 三月最終日の昨日、ちょっくら近所の桜を愛でにお出かけ…

まずは近況報告

ども、CHOKKOです。 まず、ペンギン工房の近況ですが、とりあえず、 来たる5月20日の『関西コミティア52』には エントリー致しました。 ん~さんざ、悩んだんですけどね(笑) 前回、10月のコミティアでは間にあわなかった新刊 依然、制作中だし… でも…

ちょこチップス再開しました 

お久しぶりの方も、初めましての方も、こんちわ! CHOKKOであります。 2017年3月でeoの都合(笑)で終了したちょこチップスですが 一年ぶりにはてなブログさんで、再開することにしましたよ♪ また、以前のようにあんなことやこんなことを ぼっち…