ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

出戻りGG

こんちわ CHOKKOです

さて 今日から早6月ですね

あたしが、『発掘調査補助員』を辞して

…。と云うか

更新試験に落っこちて(笑)

早 2ヶ月となりました。

 

さてさて、4月は呑気に

リタイヤ生活を送っていたんですが

5月は月の頭(5月2日)に

父が急逝致しまして、

その後、諸般の手続き

役所に行ったり、各種

諸々に連絡してですね

止めたり聞いたり

バタバタとしているうちに

ひと月終わっちまった〜 って

感じです(笑)

 

その間、

『一人でいられない病』

の母の為

 

昼は自宅、夜は実家(母屋)

の二重生活を余儀なくされていた

あたし。

 

その生活を少しでも快適にと

導入した「ソフトバンクエアー」なる

機械がですね

当初 使ってた部屋

(もと亡き父の部屋、その前は妹姫の部屋)

が、事もあろうに

母屋の中で一番電波状況が

悪い事が判明!(笑)

 

どゆこと?

 

とか云うてる間にも

スマホのギガがどんどん減ってくので

(因みにあたしのスマホは1Gコース)

 

本日 とうとう

部屋を移動

いたしました。

 

今を去る29年前

結婚するまで、青春(笑)を過ごした

元の自室へ舞い戻った次第

つまり

 

還暦過ぎて、

出戻りGG!

 

なのであります、

 

いや〜 懐かしい

そして、結婚新居には持って行けなんだ

漫画やムック達に囲まれて

なんかある種天国状態(笑)

 

まぁ 長らく放置していた部屋なので

埃だらけゴミだらけでもあるのですが

おいおい 住環境をアップデート

して、快適に過ごせる様に

していく所存。

 

と云うのも

全愛のブログで申しましたように

母の診察結果が

 

全般不安症

(全般性不安症)

 

と云う 厄介な精神疾患

だったので

この二重生活はおいそれと

解消できそうに無いから

なんですわ(T ^ T)

 

でもこの『エアー』を導入したことで

ネット環境だけは先行して

整えましたんで

まだ、マシかと。

今も このブログ 母屋自室から

更新しております。

 

さて〜 思いもよらず

でっかい敷地とお家の管理を

託されたあたし

(正直手に余る〜)

 

でも、かつて亡き父が

あたしが将来、結婚した時に

二世帯住宅として使えるように

建てた家なので

ある意味 父の望み通りと

なってるのかな?

 

そして、精神疾患の母を抱えて

悲喜交々な毎日。

 

まさに自分の人生に

新たなステージがやってきた感じです。

 

果たして どうなる事やら

妹姫と嫁御前の協力のもと

手探りの生活は

始まったばかり!

 

お父さん ご先祖様

阿呆なあたしに力を下さいませ〜。

 

しかし この家 旧式だなぁ(笑)