ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

ここ掘れわんわん さよなら太田遺跡

今年の一月頭から、配属となって

お世話になっていた

野洲の『太田遺跡』での勤務も

今日で終わりとなりました。

 

朝行って、

昼の3時、酷い時では

雨が降るからと、午前中に

五面、およそ平均3メーター

地面を掘り下げて〜

測量して〜 遺物取り上げて〜

また埋め戻して〜

の繰り返しの日々

 

ザ、発掘現場 な

六地蔵遺跡とは全く違って

慌ただしく、

忙しない時間が流れる、

目が回るような日々の連続だったけれど、

居ているメンバーが

ほぼ皆同世代で、

同僚や、先輩方と

わちゃわちゃ 

 

笑って、騒いで1日が過ぎていく

まるで、学生時代の

クラブ活動みたいで、

楽しかったなぁ

 

仕事のあとは、特訓時間を設けてもらって

色々学ばせて頂けました

 

見渡す限りの、麦畑の真っ只中

泥に塗れれて、ずぶ濡れ、泥だらけの

日々が目まぐるしく過ぎていった

2ヶ月間でしたが、

楽しく、貴重な日々でした。

 

ありがとう

皆さん、

ありがとう太田遺跡

 

発掘の進展により、

あたしは明日から

また、元の六地蔵へ戻りますが

ここでの穴掘りの日々

決して忘れません。

 

大きな空と

遠くに山々を眺めた2ヶ月間

ありがとう

ありがとう

いつかまた。

遠く伊吹などの山が望めます

蓬莱山(琵琶湖バレイ)や比良の峰々

 

 

さよなら 太田遺跡

楽しい日々を

ありがとう