ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

つまらん事言うて、申し訳ないですがね

すんません ヒジョーに個人的な事で

大変申し訳なくてですね、

まった 内容がつまんなくて

内心忸怩たるものが、有るのでは

有ります。有りますが〜

 

もうね、あんまし

腹に据えかねるので、

プンスカしている、あたし

ねーねー、皆様

ちょいと、あたしの

憤懣、聞ぃとくれやすな。

 

さてね、あたしのお家には

所謂、『塀』と言うものが

ありません。

家を囲む塀ね。

 

家の前は旧東海道

横手は、なぎさ公園へと続く

細道。

つまりは丁の字に道に面した、

お家なのですが

敷地を区切る、「塀」は

うちを立てる時、あえて

作らない事にしたのです。

 

でも、そうすると

当然のように

うちの敷地の中を

見知らぬ人が横切ってくのね。

当たり前のように、堂々と。

 

『あの、そこ、

 うちの庭ですけど?』

 

状態。

 

で、あたしは、パイロンを置く事にしたのです

三角で、赤い、工事現場で見る

可愛い奴。あれです

別名「三角コーン」🔺

 

三角コーン同士は

シマシマバーで

繋いでね

まぁ、工事現場状態ですわ。

 

はい、ここからが本題

それがね、たんびたんびに

破壊されるのよ!

破壊!

 

なんかさ、あたしが出勤して

ミントちゃん(愛車)が無い時なんか

旧東海道ですれ違い。

九州で言うところの

離合をする輩がですね

うちの敷地に、平気に入ってる 

らしい(タイヤ痕から判別)。

 

いや、それはいいのよ、別にね

でも、その時コーンを踏み潰して

バンラバらにして

くれてるんすよね(T ^ T)

バッラバラのバリバリ。

 

そら〜ね

三角コーンなんか

安全用品で消耗品なんで

潰れて当然なんすが、

タダとちゃうんすわ。

ただと!

 

で、今日はですね、

夕方、犬の散歩で出歩いとった

おじさんとおばさんが

うちの家の横の小道を

歩いて、ござったん。

 

そのうちワンコの、わんわん吠える声と

ガタガタ言う異音

 

そして、おばさんが、何故か

うちの敷地を横切って

(愛車の横から出てきて)

表の旧東海道へ抜けて

いきりんさんって。

 

その時、あたしはぼんやり

横になっていたんすが、

 

はっ!! 

 

と思った、あたし

家を飛び出して

コーン見に行ったら

『や…やられた』

あたしのコーンは

土台とコーン部が離れて

バッラバラ(T ^ T)

 

またかよ

ええい 

口惜しや。

 

うー

こんなん、警察に被害届出したとて

まともに扱ってくれんやろし、

加害者の輩からしたら

「ほな、塀作れや ボケ」

ってぇ ところなんでしょうけどね(笑)

 

塀 か。

そもそも、この小道が

いけんのかも知れませんわさ。

小道に面しておるんが。

 

実は、昨年

訳あって、少し長い間

代車 乗っていた時があった

んすけど、

そのある日、

小道を、キックスクターや

自転車に乗った近所の

ガキ いや元気なお子様が

ワーワー言いながら走ってきて

そのうちの一人が

ズベッと転んで

ざーっと滑ってさ

自転車ごと代車(レンタカー)の

側縁にガーンと激突。

 

『大丈夫か〜』

 

駆け寄ったら

ぱ〜っと逃げていってすね

後には、レンタカーに

付けられた、傷が一条。

 

はぁぁ???

 

で、とある事情で調達してた

レンタカなので

保険の担当さんに一報入れて、

事情を話して、レンタの会社に

判断(弁償か否か)委ねたんすよね。

 

結果は、今回はお咎めなし、で。

よかった〜 そうでなくても

賠償金その他諸々で百万単位の

支払いになってるのに、

んな、アホみたいな理由で

金 持ちだしなんて

嫁御前に殺されるわさ。いやまじで。

 

と言うことで、

コーンですがね、

また潰されたよぅ。(T . T)

 

これ、ああたしの小遣いから

出てんすよ(怒)

購入申請 通らへんからよ(怒)

安いとはいえ、こんな事で

買い直したくないわ。

 

例のよ、犬散歩のおばさんは

顔見てるんよね

でも、その場で声かけて

現行犯で確保してないんで、

ぶが悪い。

泣き寝入りしか無いんかな〜

せめて、ゴメンの一言があれば

割り切れるのに〜

 

ええぃ 口惜しや