ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

3年ぶりの…

今日は、休みなんですが、

朝方、親を病院に連れて行き、

また午後から迎えに行くと言う、

介護タクシー業務』があるもんで、

病院から帰宅後、速攻で掃除を片付けて〜

 

さて ひっさしぶりに

『お店で昼食』する事に!

いや〜 店でご飯食べるんなんて

息子っち2号の初任給祝いですき焼きの暴れぐい

したんを別にすると

実に3年ぶり!

 

久しぶりの店ぐい

何にするか〜 CoCo壱か、王将か〜、吉牛か〜

スパイス王国のカレーも捨てがたいが〜

やっぱ こかぁ『近江ちゃんぽん』っしょ♪

 

というわけで

オーミテラス(旧大津パルコ)内の『ちゃんぽん亭』

出張ってきたあたし♪

 

大好きな〜味噌ちゃんぽんにしようと

レジで注文

 

すんませ〜ん 味噌ちゃ…

ぬな?味噌ちゃんぽんがなあい

近江ちゃんぽんと、ちげちゃんぽんはあるのに!

味噌は味噌ラーメンになっとる〜

でも、すっかりお口は味噌味になってるし〜

口でも味噌まで言いかけてるんで〜

仕方なしに

え〜 味噌〜ラーメンで

 

で。来たのが、こちら〜

あ〜え〜 やっぱラーメンなんですね

『ちゃんぽん』とは違うんすね

近江ちゃんぽん』の方は、具が木耳と豚バラと

野菜を炒めたんが乗ってんすが〜

 

え〜 やっぱ ラーメンなんすね(笑)

海苔と、コーンと、チャーシューと〜

野菜炒めも結構な量乗ってるけど〜

ちゃんぽん じゃあねぇな(笑)

 

3年ぶりだったのにな〜

そうか〜 味噌ちゃんぽん 無くなったんか〜

 

そして、ちゃんぽん亭全メニューの中で

最高値だという事実に直面!やべぇ

 

これ、果たして 昼食代請求申請

通るだろうか(°▽°)

 

でも、

うん、スープの味は昔の味噌ちゃんぽんと変わんない気がするし

野菜も美味しい〜 味噌濃厚〜 う〜まいう〜まい

ということで、あっという間に完食〜

 

結果 味噌ちゃんぽんは食べれませんでしたが

美味しい味噌ラーメンが食べられました〜

今度はスタンダードな『近江ちゃんぽん』に

します

あと、スパイス王国もええな♪

 

兎にも角にも、三年ぶりの外食

ちょっと残念だったけど 久しぶりに

堪能しました。

やっぱ お店で食べるのもいいね