ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

念願のモーニング…的なランチ(笑)

こんちわっす CHOKKOです。

昨日 二月四日は「立春」でした。

まだまだ、寒い今日この頃ですが

 

…おおっと 今NHKのニュースつけたら

帝都東京にかなりの雪。

なんじゃ?大雪警報が出たみたいですね。

都市は雨や、雪に弱いですからね〜

普段降らない分、車なんかも

スタットドレスとか、あまり普及してそうに

ないしね。

ともかく、交通機関の乱れや

通勤時に足元とか、注意してください。

入試の学生さんとかも

雪に負けず、頑張ってくださいねぇ。

でも、確か、2.26事件とかの時も

帝都は雪だった気が。

降る時もあるんだから、

備えは重要です。

 

さて、そんなこんなですが、

季節は少しずつ春に向かっております、

(それ、前回言ったやろ)

皆様に『花が開きますように』

 

はい、さてね、昨日は

朝から、なぎさんぽに出ておりました、

と言うのも、実のところ

三日の土曜日の朝、

なぎさんぽついでに、モーニングを食べようと

出かけるつもりだったところ

うちの母親に

『鬼がくるから、おってぇなぁ』

と引き止められて、

追儺式終えて、なぎさんぽに出かけたのですが、

時間が遅くなり、父親の入浴介助の

時間になってしまったので、

お店に行けず、帰宅したのですよね。

だもので、四日はそのリベンジ!

なのです。

 

と言うことで、

やって来ました

ホーリーズ・カフェ」さん

オーミテラス店

 

ここは、モーニングメニューをされて

おられるんですが、

終日メニューにされているので、

時間関係なく、モーニング気分が

楽しめます♪

 

と言うことで、

トースト 目玉焼き 飲み物は

勿論コーヒー

もう絵に描いたような、喫茶店

モーニング!

でも時間はランチ時間(笑)

だから ほんとの意味のモーニングでは無いけど

いいんです、気分はモーニング なんです!

 

はい、来ました と言うか

セルフなので、とってきた。

 

お〜モーニングだ(笑)

そうそう、卵は、ゆで卵もチョイス

出来たんですが、

あたし、どっちかというと

目玉焼き派なので、迷わず目玉焼き。

でも ホント言うと

朝ごはんで、卵かけご飯食べたので

この日は卵2個め。

わーい 嫁御前には内緒にしておこうっと。

(卵は一日一個まで! なんですよ(T . T))

 

さて トースト。

上手に焼いてあるなぁ。

うちでやると、こんなにうまく狐色に

焼けないんすよ。

 

うち 食パンは冷凍してあって、

トーストする時、レンチンして解凍して

焼くんですが、でもやっぱし

焼き色がうまくつかない(怒)

いや〜 セルフのコーヒースタンドと言えど

流石 お店ですわ。

外はカリッと 中はもっちり。

 

あらら バターが薄く塗ってある…。

バタ無しの方が嬉しいけど、あまりどっぷり

付いてないから、よしとしましょうかね。

 

 

で〜 目玉焼き。

こんな、パンの上に乗っけて、

黄身が、デロ〜んと漏れ出てこないかな

と、思っていたら

おおっと 半熟だぜ(笑)

白身もプルプル♪

焦げもないや〜すげ〜

これは、焼いているんでなくて

蒸すか何かで、加熱してるのか

でも 胡椒がない。

塩はあったけど〜 それが残念(*´Д`*)

でも まぁいいか。

 

正直、トーストや目玉焼きなら

家でも出来るから、わざわざ店で食べるのも

とも、思ってたんですが

これなら、お金出す意味あるな〜

因みに、このセットで450円でした。

 

いや〜 ここのコーヒーはあたし好みの

濃いめのコクのある苦味が強いタイプの

コーヒーなんで、それだけで価値がある。

しかも、コーヒー単品なら280円と

リーズナブル!

 

ごちそうさまでした。

時間的にはランチ時間だったけど

十二分に『モーニング気分』を

堪能出来ました。

ガッツリお昼ご飯を と言うには

全然物足りないですが

お休みに、遅く起きたので

ブランチに と言うには

この位が、あたしらの年代には

丁度いいかも。

事実、あたしの次に来店されていた

老夫婦も、モーニングセットを

注文されていました。

(因みに卵はゆで卵)

 

さて、今度 機会があれば

近所の『星乃珈琲店』で

今度はほんとにモーニング時間に

チャレンジしようかな♪