ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

ちょこさんぽ〜皆んなでミニドライブ

今日 また父が薬の管理で

朝から大騒ぎしてですね(笑)

ちょっとへばっていたところ

息子っち2号が

『車の運転したい』と言うので

先刻のアウトレットに引き続き

慣熟走行訓練に随伴することに。

すると珍しく嫁御前が

一緒に行く と宣ったので

みんなでミニドライブ行くことしました。

で、行き先は というと

もうね、地元っちゃ〜地元

琵琶湖大橋たもとにある道の駅

びわこ米プラザ』へ(笑)

おおっ めっちゃ地元

がしかーし、実はここ出来てもう

大分経つと言うのに、

また 

人生初『びわこ米プラザ』

でありました(笑)

どんなけ、

引きこもってんねん(笑)

 

お家からいつもの湖周道路を爽快にドライブ

そして守山側から琵琶湖大橋を渡って

『米プラザ』へ!

 

さて、道の駅 ですね所謂

2階には琵琶湖が一望できる

展望デッキがありまして

皆んなで琵琶湖眺めて〜

自分たちのところは南湖なんだよ〜

北湖は大きいなぁ とか

地元民とは思えぬ会話をしたり(笑)

おいしや うれしや (県物産コーナー)

で、こんなのある〜、美味しそう

かいつぶりのお饅頭だ

赤蒟蒻だ 鮒寿司

アドベリーだ、琵琶湖スイーツだ〜と

滋賀県土産 結構あるねぇ

などと今更ながら見て周りましたが

勿論 何も買わず(笑)

 

なんせ 

ジモチーだもの(笑)

 

でも、三人ともまだお昼食べてなかったので

米プラザで昼食にしました。

 

いやホントは、折角だから

『マス丼膳』みたいなのにしたかったんですが

1700円もしましてね

嫁御前が肉そば(780円だったか)

息子っち2号がカツカレー(780円くらい?)

だったんで

あたしだけ贅沢するわけにはいかず

迷って迷って、結局

『ゆば蕎麦』(750円)

にすることに(笑)

 

 

う〜ん まぁ〜 

はい(笑)蕎麦!

 

でも、三人でお出かけてなかなか無いし

ミニドライブで地元満喫(笑)だったですが

なかなか楽しいドライブになりました。

 

2号もかなり車に慣れてきたみたいで

運転楽しんでるみたいでした。

 

また どこかに

今度はきちんと旅行が出来ると

ええなぁ