ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

初校 上がりました〜

こんちわ CHOKKOです

いや 何ですか?今日、福島県でとうとう、

気温40度に達したそうですやん?

いくら何でも暑すぎやろ

どーなっとん?

福島までとは行かずとも、

こっちも今日(執筆時5日)、

すげー暑かった

…と云うても、少ししか、お外に

出とらんですが〜

ゴミ出し(アルミ缶)するのに、

お勝手から出ただけで、

首筋が〜 焼けるよぅ(T . T)

熱いよぅ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

あたしみたいな、引きこもりが言うのも何ですが

外回りの方、炎天下作業の方

ホントにお気をつけ下さいませね。

 

さて、前回のブログで

明日また 頑張りま〜す とか言ってた

イラスト仕事ですが、

実は、昨日(4日) 担当さんから連絡があって

初校 日曜中にあげてくれ

との事だったんすよね

 

で、それを聞いたせいか、炎天下、なぎさんぽ

してたせいか

お昼食べたら、なんか昼寝してしまって

(子供か!?)

結局、夜もグダグダで、出来ずじまい

いけんいけん

と言うわけで、今日は頑張って

全品完成して、初校送ることが

できました〜パチパチパチパチ

 

ホントは。ここでお見せ出来たらいいんですが

一応、守秘義務とやら言うのがあって

あんまし、大っぴらに言いふらせないのが

辛いとこ

でも、完成品、ポスターやチラシや

ホームページに載ってるから

隠しても、意味ないんじゃ…

 

でも、あれですて、

一応、某滋賀県公益財団の

『公式キャラクター』なんで

あたしが、万が一、違法なこととかした時

使えなくなるから らしいっす

 

じゃぁ、ひこにゃん

モヘロンさんは

ええのかよ(笑)

 

まぁいいや、とにかく都合七点

初校出し でけました

 

あとは、大リテイクとか

無けりゃいいなぁ。

 

さて、先週、今日と

2回にわたって、NHKBSプレミアムで

『夏のスイスアルプス』やってましたね

スイス、やっぱりいいですね〜

先週の、アイガー登壁、天空のお花畑編

涼しげで、綺麗でよかったな

でも、あたしの記憶にある

グリンデルワルドじゃないな

…と言うのは、実は

あたしと嫁御前で、新婚旅行に行ったのが

まさに、今回「夏のスイスアルプス」で

やっていた処

 

チューリッヒからインターラーケン経由で

グリンデルワルドへ

そこのアイガー北壁を望む

山小屋風お宿で一泊して

翌日は、朝から登山電車で

ユングフラウヨッホへ

電車で、あんな高い山の上まで行けるなんて

凄い 不思議!

途中の分岐駅 クライネシャイディック

では、ハイジに出てきたわんこ

ヨーゼフそっくりのワンコがいて

まぁ、嫁御前が喜んだ喜んだ(笑)

そして、トップオブヨーロッパ

夏なのに気温は零度

標高は3000メートル越え

空気薄っ 成層圏に手が届きそう

な、真っ青なお空にすんごい氷河!

ああ 何もかも懐かしい

 

季節は、6月末

最近は、言わないけど

昔はね、6月の花嫁は幸せになる

て言うて、嫁午前も6月をご所望だったん

でも、それ梅雨のない

ヨーロッパのお話ですから〜残念

案の定 式当日ばっちし梅雨どした。

 

まあそれはともかく

今回の場組見てると、グリンデルワルドに

ロープウェイが通ってる!

そんなん、無かったぞ

それもそのはず、2020年だかに

でけたらしい。

なんせ、あたしらが言ったのは

1995年のこと まだヨーロッパ連合

無かったし、ユーロも無かった、

…と 考えると

もう随分昔だな〜

 

さて、そんなわけで

今日の2回目はまだ見てないんです

明日のお楽しみ♪

 

さて、明日は少しゆっくりできるかな

な?朝 資源回収じゃん