ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

やった 味噌ちゃんぽんが復活ですよぅ

今日ね ちょっと用事があって

外出した際 久しぶりに

愛しの『近江ちゃんぽん』に昼食を

食べに行ったんですわ。

 

で、前の記事にあったように

味噌ちゃんぽんがないモノと思って

近江ちゃんぽんでええか〜 と行ったら…

なんと!

味噌ちゃんぽん 

復活ですよ〜

 

やった〜パチパチ ( ^∀^)

 

と云うわけで、味噌ちゃんぽんを

久々に堪能!

そうそう、このコク、この感じ

そして、このどえらい『熱さ』(笑)

 

やっぱね〜これだな 

いや、味噌ラーメンもええですよ

でも、やはりあたしは

味噌ちゃんぽん!

 

 と云うわけで、嬉しすぎて

写真撮るの忘れましたので

また今度 食べます(笑)

因みに あんかけちゃんぽん ってのも

あったので、これ先に食べようかな〜

熱そうだなぁ(笑)

 

そうそう、あんかけ といえばね

京都で『たぬき』(うどん)と云うと

あんかけのきつねうどん が出てきたものですが

最近もあるのかな〜

あの、あっつ熱のあんと キリリと効いた

おろし生姜がいいんすよね〜

 

子供の頃 京都で食べさせてもらった

思い出の味。

 

さぁて あんかけちゃんぽん や如何に?