ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

夢の話をしよう

さてさて、皆の衆。

相変らずコロナ禍で、明日の希望も将来の夢も

全く見通せないご時世ですが

こんな時だからこそ、

『夢の話』しましょうよ。

■夢希望もない

とは云うものの、実際のとこ夢も希望もないし、

『お先真っ暗』なわたし。ww

ずっとやってきた職種から外され、やった事ないことをやらされ

やった事ないのに、出来ない と罵倒され…

なんの夢があろうか、という今日この頃

それでもこの手に残った夢がいくばかりか…

■昭和本が作りたい

以前言った事あったと思いますが、

あたし、CHOKKOが見てきた『昭和』を詰め込んだ

コミックエッセイ的な本を出したいです。

日曜の朝、遠くから聞こえてきた焼玉エンジンの音 だったり

大音響で宣伝しつつ飛んでいた水上飛行機の事だったり、

木で出来ていた電車、ボンネットバス

盆暮正月のご馳走や

街に来るポン菓子や、飴細工屋さん

年中行事や近所周りの風景

たまの京都見物や、なんかで見聞きした事などなど

懐かしい、昭和のかおる一冊を描きたい。

そのあたり、世代的に共感できる人には

有るある ですが、さて

需要があるかと云うと疑問ですが(笑)

オーパウィキペディア

的なものをね、やってみたいな

ほんとは手の内ばらすのは無粋なので、どうかしら?

とも思うのではありますが、このままでは

語り尽くさないままに、埋もれていってしまいそうなので

なんかウィキペディア風にまとめいてみたいわ。

アヴィ0話に出てくるナンシーさんが

ごっついエプロンつけてる理由 とか。

オーパルのF型の理由とか

プロトウイッチの性衝動について とか

色々(裏設定)をね、語りたい〜

■アニメが…

出来るなら、アニメが作りたい。いや、そんな大それたものでなくてね

ただ、キャラクタが動く と云うものでいいから。

もう、だいぶん昔、当時メールやり取りしていた知人とね

『深夜アニメって何みてる??』

って話題になったん。でその時あたし、深夜アニメって見てなかったんで

『深夜アニメって見てないけど、オーパルとかアニメになったらどんなかな?って

妄想しちゃうなぁ』って返したん

そしたら

そう云うこと言う事自体が、オタクを馬鹿にしてる』と返信が。

何?それ?どーゆこと??ww

当時ね、あたしがオタクを悪く吹聴している って言いふらしてる輩がいてね

あたしも、昔、上司からオタクって言われて悪く言われたよう

と言ったら、

『それはCHOKKOさんが使えない人間だからだ』

要するに、お前が社会的にダメ人間なわけで、そのせいでオタク全体に

悪い印象持たれるのは我慢ならん

的な事言われた(実際はメールのやり取り)んすよ

『そう云うこと言う事自体が、オタクを馬鹿にしてる』

の真意は今もって分かりませんが、つまり

『オタクは目が肥えてる、なのにお前のアニメなんか見るわけないだろ』

と云うような事なんだと思います。

でもね、イラスト描いたり、漫画書いたりする人間としては

誰しも一度くらいはさ、自分の作ったキャラが動くと

どんなんかな〜 と夢想するよねぇ

あたしもね、その時のメールで、

〜みたいな感じで、声は〜みたいな感じかな

って反応が返ってくるの期待していたの有るんだけど、

返っててきた返事があんなだから、面食らって、悲しくて。

〜何?妄想も許されんの?あたしは??

ちなみにオーパルやアヴィシリーズの表紙は

「もし、アニメになったら?」というコンセプトで作ってます。

まぁそれはそれとして、GIFアニメでいいからオーパルやアヴィたちが

動くところ見てみたいなぁ。

まぁ妄想ですが、オーパルシリーズがアニメ化されるとして

例えば、オーパルのCVとか誰がイメージに合うと思います??

そういうの妄想するのだけでも楽しい とあたしは思うんですが

いけないこと だったんすかねぇ。