ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

今年初ソーメン⁉︎

こんちわ 秋なのにえらい暑いですね

秋なのに(怒)

 

a-jyanaika.hatenablog.com

 

さて、先日、うめじろう様のブログ見てまして

『そう言えば 今年まだ素麺 食べてないなぁ』って

ことに今更気がつきましてね 秋なのに(笑)

なんか、急に食べたくなってですね

嫁御前に

『素麺て、ありますやろか』

とお伺いしましたところ

『? あるよ』

あるんかい!

じゃぁなんで、この夏蕎麦は出したのに

素麺は…いえ、なんも言うてません(笑)

 

てなことで、今日のお昼は

素麺っす

 

でも、普通に食べるのもなんだし

うめ様のブログも見たことなんで

いっちょ ソーミンチャンプル風に

してみるか(知らんけど)

と思ったけど、とりあえず

失敗回避のため、

焼きそば風にすることに。

 

キャベツ、玉ねぎ、豚バラ

各少々

そして、素麺二束(三輪そうめん

野菜とお肉を塩胡椒で炒めて

ごま油で風味づけ

味付けは、焼きそばソースがなかったんで

お好みソース

ウスターソース

で味付けして

ジャンジャン炒めて〜

さて、出来上がり〜

 

ザ 普通!(笑)

麺が素麺というだけで

基本的に、ソース焼きそば

(当たり前やろ)

内緒で使った卵を割って〜 

いただきます〜

うん!焼きそば

 

という顛末でした。

今度はちゃんと調べて、ソーミンチャンプル

作ってみるか(笑)