ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

少年時代を聴きながら…

こんちは 前回までは

あたしの趣味全開ブログになってもたんで、

今回は、あっさりと手短に参りますね(笑)

 

さて、今日で8月も終わり

そして あたしの呑気なセミリタイア生活も

今日で1ヶ月半となりました。

 

この一月半、何してたかな〜

暑い中、フラフラなぎさんぽして、

いっぱい汗かいて

家事して、本読んで

ブラタモリジブリビデオ見て

雑誌と漫画読んで

ぼ〜として。

親の世話焼いて、

デイサービスの契約しようとしたら

行く直前に、まさかの親ご乱心(笑)

 

二週間の段取りが水の泡と消えて

一からやり直し

 

リタイヤ生活に入ったら

もっとのんびりする、出来ると思ってましたが

さにあらず、大してしたい事も出来ず。

 

以前コロナ期に、ブラタモリが停止して

ようやく、ロケ再開となった時に

『この5ヶ月 何してました?』って聞かれて

タモさん

『それが、なんかすることあるんだよね

家のことして、散歩して、そのうち夜になったら

一杯やらなきゃならないし(笑)』

と行っておられましたが

まさに、その通り。

なんか用事が なんかすることがあるんですよね(笑)

 

とか言ってるうちに

8月も終わりですよ。

しっかし。暑い毎日でしたね〜

暑い暑い言いながら、過ごした

この夏。

 

でも、もう明日からは

夏 て言えないんですよね。

 

あなたのこの夏は

如何でしたか?

 

否応なく

季節は巡っていく

 

夏の終わりの夕べ

こんな時は、やっぱり

井上陽水さんの『少年時代』が

よく似合い合います。

 

最近YouTubeに、kantarokanna さんという方が

素敵な映像がついた作品をアップされて

おられました。

抒情的で、美しく、切なくて

まるで、実写版ぼくのなつやすみ

って感じでいい感じです

 

陽水さんの甘く切ない歌を聞きながら

この夏をそっと 振り返っています。

 

皆様この夏もお付き合い

ありがとうございました。