ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

夏まつり でも盆踊りは無し

今日は氏神さんで、恒例の夏祭りの日でした。

ここ数年、憎きコロナ禍で開催されてませんでしたが

今年は開催。

息子っち達が小さい頃は、水風船ヨーヨーとか

スーパーボールすくいとか、よくやったなぁ。

今年は、コロナの影響なのか、「盆踊り」が無いのですが

その分、今までなかった

射的や、ストラックアウト等の

アクテビティ的屋台が出ました。

ゲーマーな息子っち2号は

案の定、射的にトライ(笑)

あんた…アサルトライフルの構え方やん(笑)

陸自にスカウトされるぞ(笑)

嫁御前はかき氷とみたらしと

ラムネ買ってました。

あたしは無職で金ないんで

なんも買えませんでしたが

ま 雰囲気だけ味わえたかな〜

 

妹姫親子も後から参加下したみたいで

福引で、キッチンペーパあてた言うてました(笑)

 

氏神様の夏祭りも終わり… 

いよいよ夏も終わりです。