ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

大型連休 如何でしたか

こんちわ

最大九連休とも言われた、今回の大型連休(GW)

みなさん どこかへ行かれましたか?

 

あたしは、一応中一日を挟んで

連休を2回頂いて、一応四連休だったわけですが

前半は、地元の祭りに伴う

妹夫婦と両親を交えての会食があり

後半はなんか知らんうちに

休みが終わりして

結果 どこにも行けずじまいでした

 

ああ 旅行に行きたいよう

一泊二日でええので

『非日常』ってぇのを味わいたわ

 

さて、そんな中

息子っち2号くんは

かねてから親交を深めていた

お友達に会いに

お隣の 韓の国に行ってきました

 

韓の国はすぐお隣なので、時間的には北海道行くのより

近いんですが

そうはいっても外国ですし 

最近雑踏事件が起こったとこなんで

若干心配しておったんですが

あたしの心配をよそに

大いに旅行を満喫して来たみたいで

元気に帰って来てくれて 安心しました。

 

で お土産に韓国海苔を買って来てくれました。

いや 実はこれ、以前、2号のお友達が送ってくれて、少しお裾分けで

貰ったら すごい美味しかったんで

リクエストしたんすよね(笑)

 

韓国海苔なんか、最近どこでも売ってるし

これ自体も探せばあるのかもしれませんが

これ えらい美味しいのん

で、2号くんはうちの父(彼のおじいちゃん)にも

買ってくれて、しかもこれより、ワンランク上の

ええ奴買って来てくれました

 

や〜 日本の味付けのりも美味しいけど

韓国海苔韓国海苔

マシソヨです♪

 

しかし 今 あたしホントに旅に出たい

しかし あたしのように

 

○めんどくさがり

○引きこもり

○臆病

 

な奴には、旅はハードルが高い

 

しかも休みの次の日が朝6半からの早朝勤務で

朝4時起き となると なかなかねぇ

三連休でもなけりゃ

 

でも、コロナも五類になり

少しづつコロナ禍前に戻ろうとする昨今

やはり旅に出たい欲求は募るのであります。