ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

ワクチンを打ちにね

こんちわ CHOKKOです

今日ね、新型コロナのワクチンを打ちに

浜大津に行ってきたんすよね。

 

いやはや、コロナワクチンも早、4回目接種ですよ

今度はオミクロン対応のワクチン

あたしの打ってきたのは、ファイザー製でした。

 

9月頭に既に新型コロナに罹患しているので

ワクチン打たんでもいいのでは? とも言われたんですが

でも、また違う株に感染したら困るし

なんか、有料化も言われてるので

とりあえず打ってきました(笑)

 

接種会場は京阪、びわ湖浜大津駅向かいの

『ふれあいプラザ』(明日都大津内)なので

自宅から電車一本で行けて便利便利

写真は浜大津駅から伸びているデッキの上からの

大津港。

空が綺麗ですね〜 ととってたら

異人さん(欧米人)に写真撮ってと頼まれ

ちゃったい(笑)いや、なかなかハンサムだった♪

 

で、浜大津駅といえば

息子っち1号が、小さい頃よく連れてって

電車みせてた思い出の場所なんですよね〜

 

ご覧のように、まるで鉄道模型のシーナリーみたいな感じで

面白いですよね。

(ああ、最近はレイアウトて言いますか)

 

見てください!この大カーブ!

Nゲージか(笑)

 

え?鉄ちゃんじゃぁ

ねえですよ 失敬な(笑)

 

まぁ、それはともかく

当時息子っち2号の出産で、

実家に嫁様が帰っていて、いつも寂しげだった

1号。電車好きだったので、このデッキに座って

ずっと夢中で電車見てたのを

つい昨日のように思い出します。

 

そうこうしているうちに、ミシガンが帰ってきました。

琵琶湖の外輪船ミシガン 

就航してもう40年なんですが

未だ乗ったことがありません まぁ地元あるあるですわな

(遊覧船ビアンカは乗ったことあるけど)

いつか、たそがれショウボウト乗ってみたいなぁ

 

話変わりますが、

上の写真の、木の向こうに見える二本の柱は

アニメ中二病でも恋がしたいのオープニングで出てくる

大津港のモニュメント

 

というか『中二病〜』は作品舞台のモデルが

実はあたしの住んでるところななんですよね(笑)

放映当時、自分の住んでるところが

アニメになってて、

なんだかこそばゆかった(笑)

 

さて、先週、季節性インフルのワクチンも打ったし(職場で)

これで、この冬乗り越えられるといいなぁ

 

もう、病気は懲り懲りっすわ

ほんと(笑)