ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

人間万事塞翁が馬

どーも こんちわCHOKKOです

前回のブログから少々間が開きました

で、CHOKKOめ

何をしてしておったかと言いますと

実は

 

新型コロナに感染して

自宅療養しておりました(笑)

 

いやはや まさか自分がコロナにかるとは!

ちゃ〜んと3回ワクチンを打ってるのに 

…と言いいたいところですが

あたしの職場は実は某高齢者施設でして

そこで先月末からクラスタが発生

職員含め、入居者もほぼ全滅状態

ああ こりゃ感染やむなしか

と思っていた矢先、案の定感染発病いたしました

て言う訳

 

で、会社の指示で指定病院の発熱外来に受診して

抗体検査を受けたところ、ばっちり二本線(感染)

いや しかしあたし 職場で

今まで定期的に抗体検査もPCRも受けて来たのに

その時は全て陰性だったんですよ

なのに、いきなり陽性反応

 

まぁ 陽性反応が出たので仕方なし

で、指示通り10日間の自宅療養と相成りました

 

で10日間(のちに七日に短縮されたけど)する事なくて

暇で暇で と言いたいいんですが

 

イラストの仕事 

は待ってくれない!

 

前回書きましたように、今あたしイラストの仕事を

やらかしております

 

第一弾は終わったんですが、第二弾が

ちょうどこのコロナ騒ぎと被りまして

でも、仕事はまってくれない

自宅療養なのに!

でも、元々在宅ワークだからええか 

と思いきや、ここで問題発生

 

あたしが陽性者になった煽りを受けて

同居している嫁様や息子っち2号が

『濃厚接触者』判定になって

同じく自宅待機に

で、スーパーのパートの嫁様はいいとして(よくないが)

問題は息子っち2号が在宅ワークになった事

実は、息子っち2号とあたしは同じ部屋を使っておるのです

 

でも、イラストの仕事は待ってくれない((T . T))

熱出して自宅療養中なのに、指示の電話がかかってくるし

作成、修正しなきゃいけねい

で、息子っち2号にラインで連絡とりながら(自室に軟禁されてるからね)

仕事部屋の使用を予約とって作業

作成して、担当さんにラインで校正送って

また修正指示が来て、作業して の繰り返しの日々

 

すんません あたし自宅療養中なんですけど?

 

と担当さんに言えどもお構いなし

そもそも、第二弾

イラストだけ と言う話だったのに

イベントで配布するノベリティグッズを丸々作成 なんつー事に

なっていて、手間かかって仕方ない!

 

話が違うやんけ(怒)

 

でもね、今回元々の予定

会社の休みと帰宅後の作業だけでは

この作業はとても対応できなかっただろうから

コロナにかかって自宅療養という大ハプニングが

発生したのは痛恨の極み ではあったんですが

偶然とはいえ

作業時間が取れて、結果よかったのかも

 

まさに、人間万事塞翁が馬 だなぁ

というような一件でありました。

 

今日めでたく療養明けしたので

実に十日ぶりに外へ出て、お気に入りの渚公園を

散歩して来ましたが

この療養期間中 結局

イラストの仕事 各4時間づつ六日間やっていたんで

あんまし療養できてない気がする。

 

コロナ自体は軽症で

熱もあんまし出なかったし、咽頭痛、倦怠感等も

でなかってんで良かった

その点 ワクチンは効いたのかも。

 

でも療養期間は終わったとはいえ

まだまだ予断は許さないし(他人に感染させるリスク大)

またかからないとも限らないんだし

もうしばらくは警戒を厳となさんといけませぬ。

 

いやしかし あたしあんまし風邪も引かないんで

こんな病気になるんは久方ぶり

何年か前にインフルエンザに罹患して休んだ時以来かな

後、大腸ポリープになって手術入院した時以来か

 

みなさんも新型コロナ 油断してると

感染りますよ?

防護服喜て、フェイスシールドにグローブしていて

これですからね

(まぁ一般の人はあたしら程接触しないだろけど)

十分気をつけて!

マスク うがい 手洗い

きちんと励行してください。

 

感染は他人事ではありません

いつでも 誰でも どこでも起こり得るのですよ

ご注意召され!