ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

今日も公園暮らし

今日も今日とて

暑い日ですが、

皆様、如何お過ごしでしょうか?

 

こんちわ、滋賀県在住 無職

CHOKKOっす(笑)

 

前回言ってました

イラストのラフをですね

昨日までに仕上げて、担当さんに

ラフ校 送ったので

今日は、その結果待ちを利用して

また、暑い中

なぎさ公園で なぎさんぽ

てくてく 歩いてます。

 

や〜七点作成なんですが

リテイク、少なかったら

いいのになぁ。(´ー`)

 

ところで、今、あたしは

とある事情から、時間が割とある

状況なんですが。(笑)

とあるて、無職だろが

 

以前から、

『時間ができたら

 やってみたい夢』

がいくつかあったんですよね

 

◉一日中 なぎさ公園に居る

 お弁当とか〜、飲み物とか〜 本とか持ってね

 朝から、晩まで、のんべんだらりと

 公園で過ごすん。

◉漫画や絵を、一日中描いてる。

◉お気に入りの漫画とかを

 全巻読破

◉お気に入りのビデオを

 たっぷり鑑賞する

◉近場でいいので、

 一泊二日でもいいので

 「旅に出る」

 

等々…なんですが

それを、嫁御前に言うと

「したら ええやん」

の一言(笑)

 

…ですよね〜 でも

それがなかなか、でけんのもまた

事実。

此度のように、時間がたくさん出来ても、

結局 実現できていない(T . T)

 

なんか、用事があったり

はたまた、無職なのに

こんなことしていて、ええんかな

と思ったりして

 

前回のプチリタイアの時 それが強くて

結局 何も出来ずじまいだったんで

今度こそ、少しは と思うんですが

 

でも、やっぱり遠慮してしまう。

 

四十年間働いてきたんだし、

少しゆっくりしても、いいかのなぁ 

という気もあるんですが、

 

『働きもせんで

と言う周囲の

「心の声」が二重音声になって

聞こえてくるような…。

 

今日で、七月も終わり

あたしの、プチリタイヤ生活も

二週間を過ぎようとしています。

 

そんなこんなの、心の迷いと、

生き苦しさを抱えて

今日も日々、公園暮らしです。