ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

めでたきや あが おのこ

唐突ですが、

今日は うちの息子っち2号の

誕生日でありました

 

誕生ケーキは

酸っぱいのが苦手な

2号君のリクエストで、

シャトレーゼ

8月限定 白桃のデコレーション

 

ああ 大きくなったね 2号君

もう立派な社会人

愛しい嫁御前によく似た2号君

 

立派に育ってくれたけど

その、辛そうな喘息は、

お父さんが原因じゃないのかと

多分 あの世まで悔やみながら

持って行きます

 

君が小さい時、劣悪な百均の

防虫剤のガスの中で寝かしていたのが

原因なのではないかと

お父さんは悔い続けているよ

 

1号くんの膝の傷、

君の喘息

お父さんが、もう少ししっかりしていたら

毅然としていたら と

悔いても悔いても悔いきれない

 

でもね ともかくは おめでとう

楽しい子育ての記憶をありがとうね

 

イラストの方は、七点中

今日は五点作成して終了

明日また、頑張ります。

 

さてね

今日、2号君のバースデイケーキを

予約していたんで、シャトレーゼ

取りに行こうとしていたんですが

出かける時に、お隣のおばさんに

声をかけられました

 

『(身体)悪いの?』

 

ああ やっぱり

家にいるのって ダメなんですかね〜

普通の人は 身体悪くしない限り

仕事もしないで

家にいたりしない

 

それが、日本なんでしょうか