ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

今日もなぎさんぽ

相変わらず、滅茶苦茶 暑いですね

とうとう 八月ですか〜

皆様 如何お過ごしでしょうか?

 

こんちわ CHOKKOです

依然 プチリタイヤで

スローライフ送っております。

 

 

今日(8月1日)はですね、

午前中、

ホントは琵琶湖博物館

水族展示室が復旧したのを見学に

行こかいな

 

…と思っていたんですが

急に、父親が

 

散水用のホースを

買いに行ってくれ

 

と言って来たもので、急遽

近くのホームセンターに

買い出しに行っておりました。

 

なんか、ずっと使ってた

ホースが、破れて水漏れしてたんだとか。

だいぶ使ってたからね

仕方ないわさ。

 

で、その後、昼食を済ませ

時間が中途半端なので

さて 掃除でもしようかな〜

と思っていたんですが

 

先日提出しておりました

イラストのラフ校正の件で

担当さんから

連絡がありまして

 

『OKなので

 そのまま進めてください』

 

との事だったので、

明日から、作成する事に。

 

いや〜、リテイクなくて

よかったな〜

前回 コロナ罹患で

自宅療養中に請け負った

イラストは

何度もリテイク食らったんで

大変だったなぁ

息子っち2号も

在宅勤務で

(あたしのせいで濃厚接触者判定)

部屋使うのも一苦労だったし

(あたしと息子っちの部屋は同室)

そもそも

コロナで体調不良だったんで

大変だったぃ。o(`ω´ )o

 

そんなわけで

明日からは、イラスト作成

していかなくちゃいけないもので

すっごい暑いんですが

なぎさんぽに出ることに。

 

時間は3時くらい

すごい、ええ天気で

日差しが厳しく、肌がジリジリ

気温は、公園の日陰の温度計で

37度 体温越えです。

風はあるものの、とにかく

日差しがいかん(*´Д`*)

 

木陰を歩いてはいるんですが

もう、汗で全身びっしょり(´д` ;)

 

でも、

帰りに、

餃子の王将 に寄って

久々に餃子(とビール)

食べて帰ろう♪

と、思い、それを楽しみに

頑張って歩いたんですが 

 

が〜ん 

王将 

閉まってるやん(T . T)

 

仕方なく、汗ビシャのまま

電車に乗って帰ったので

ありました(笑)

 

…と言うわけで

明日から、作成に入らねばなりません

前述の

やりたいことにトライするのも

また おあずけです(笑)

 

とりあえず イラスト作成

上手く、スムーズに

いけばいいなぁ。