ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

ミントアイスがない!

こんちわ

毎日、朝から暑いですね

 

こう暑いと、たまに食べたくなるのが

アイスクリーム

 

出来たら、ソフトクリームの方がいいんですが、

近所じゃ、そうそう売ってない

 

ので、アイス

 

たま〜に、食べたくなるんです

 

そんな時、ありがたいのが

17アイスの自販機

 

しかし!

 

あたしの好きな

ミントちょこ 

が無いやんかいさ

 

なんで?

 

なんかね、ここでも

関西関東での、食文化の違いが

影響してくるようですよ

 

例えば、桜餅が東西で

違ったり

うどんとかの、出汁が東西違ったりね

 

で、

どうも、アイスに限らず

ミント味 と言うのは

関西では好まれない傾向にあるようで

 

『歯磨きみたいな味が嫌』

『甘いのにスースーする』

 

と不評なのだそうで、

 

先述の17アイスの自販機でも

商品ラインナップに無いのだそうな

 

そういえば、あれが街角に出回った当初は

確か、ミントチョコ あった気がする

(食べた記憶がある)

 

みんな、買わないから

入れないことになったのね。

 

そんなこんなで、

なんか、無性に

ミントが食べたくなった

あたし、とうとう

昨日スギ薬局に行って買ってきました。

 

しかし。買ってきて

他のことするのに机の上に、ちょいと

置いといたら、

 

生ぬるいアイスに

なってもた!

 

なんてこった!

 

しかしね〜

ミントが歯磨きの味ってのは

なんか、わかるけどね

 

実は、あたし

メロン(マスクメロン)が、

あまり好きではないんですが

それ 実は

 

セメダインの匂いがするから

なんです(笑)

(個人の感想です)