ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

シャーレ水ケ浜に行って来たのです

CHOKKOさんが

水辺を旅するシリーズ(笑)

 

なんじゃそりゃ(笑)

エレメント属性は『火』なのに

な〜んか水辺が好きな 変なやつ

CHOKKOっす

 

今日は休みで、またどえらくええ天気なので

前々から、行きたかった

映えスポット

『シャーレ水ケ浜』

へですね

行って来たんどす。

 

うちから車で50分かからないくらい

湖周道路をくねくねドライブ

長命寺を抜けて、新緑が気持ちい

湖(うみ)沿の細い道を走って辿り着きました

シャーレ水ケ浜

 

前から一度行ってみたかったお店。

うぉう サレオツやん(笑)

 

と言いつつ、以前嫁御前とドライブで

立ち寄ったことはあるんすよね

実は(笑)

でも、コロナ禍真っ只中だったこともあり

外から眺めただけだったのね

 

今回 嫁御前は仕事でおらんのですが

コロナも落ち着いた今

勇気を振り絞って いざ!

ジジィひとりですけど ええですか?

 

 

有名なテラス席

正面のこの席は

撮影される方用に、キープされていて

飲食不可です

でも、平等に写真撮れて ええですね

 

今日は、気温が高いせいか

琵琶湖から水蒸気が上がってるようで

遠景が少しボケとるね

 

さて あたしがついた時は多分11時半くらい

平日に関わらず、結構なお客様が

 

若いお嬢様方

年配の(あたしと同年代か)おばさま二人組や

もう少し先輩のご夫婦で、老年デートな方とか

結構おいでです

 

さて あたしがオーダーしたのは

『ホットサンド』とドリンク

いや〜ホットサンド 思いの外ホットで(笑)

びっくりしたっす(笑)

ちなみに あたしのは玉ねぎとかが入ってる

ホットサンドB

ドリンクはブレンドのホット 

 

気温的には冷たいものが欲しかったけど

やはりここは、珈琲の実力見るのに

ホットっしょ

うん 合格!

食後はシャーレの崖下へ

ヒルさんがいてはるらしいよ

 

ちなみに、ここのはホンマに

ヒルさん

アフラ〜ック(笑)

(大津港のはガチョウさん)

 

 

お いたいた アヒルさんご一行

意外にたくさんいてはるな〜

 

ガーガーないてはる

100円でね 餌やりもできるみたいなんですが

この時は、丁度お昼ご飯で

管理されてる方が

餌をやられていたんで

出来ず

でも 反対いうと

御飯時だから、アヒルさん達 

スタンバッてたみたいで、ラッキーだったのかも(笑)

 

錆びた錨が立っている 水辺の景色

 

お食事の終わった アヒル艦隊は

こぞってお気に入りの場所へ

シャーレ水ケ浜は、浜から一段高い

崖に建てられてます

山小屋というのか 灌木で作ったみたいな感じで

 

懸けづくり になるのかなぁ

ベランダの下層には

また別のベランダ席があります

(使われていない)

 

そして、帰ってきて

午後は いつものなぎさ公園で

のんびり(笑)

 

ここも 水辺

やっぱ水辺はいいですね〜

な一日でした。

 

また来よう っと♪