ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

五月になったので…

なんか

珍しく連休もらえたのです

 

ので、

 

やっと ファンヒーターと電熱ストーブを

片付けました(笑)

ホントは昨日やった方が

段取り的によろしかったんですが

あいにく、雨降りだったんで

ファンヒータの石油リザーブタンクの

石油抜きと、石油フィルタの

掃除がでけへんもので

(屋外でやらないと、石油で床が汚れる)

 

そんなこんなで

今日は、誠にいいお天気の

お出かけ日和だというのに

お片付けっすわ

 

でも、『さかなのお醤油入れ』で

ちまちま石油抜き取り

トイレットペーパに染み込ませて

捨てる

その、石油の香りを嗅ぐと

『ああ 春も終わりだな』と

思う今日この頃

 

反対に、ファンヒータを出して

点火した時の あの『もわっ』とした

熱気と、石油の燃える匂いを嗅ぐと

 

ああ 冬が来たんだな と

思いますね。

 

その後は、ルーチンで家の各部の掃除して

お買い物して

余った時間で 旅関係のYouTube動画を

見てたあたし。

 

しかしね、旅動画アップするような方々とは

やっぱ

住む世界が違いすぎるわ〜

 

あたしなんぞ、せいぜい日帰り旅行(近場)

が関の山

 

ああ いつかは旅に出たいな

 

鎌倉 とか 箱根 とか

三笠記念館とかにも行きたいし〜

 

那須にある『水庭』にも行きたいわ

 

とか考えているうちに

お休みは終わっていくのでありました(笑)

 

でも、新緑が目に鮮やかな季節

がやってきました

 

少しでも、楽しんで行かなきゃ ですね。