ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

そろそろ始めなきゃ

こんちわ、CHOKKOっす。

■徐々に固まって

さてね、相変わらずコロナ禍(下)では有りますが

ボチボチと、次作の構想を練らんとな〜 とは思っております。

で、前にも言いましたが、オーパルシリーズに関しては

次作は『ファーストミッション』で行こうと思とります

順調にいけば、連作

「ソーニャ強襲編」と「ソーニャ逆襲編」

あらすじは前述の通り、

はぐれ魔女ソーニャの騒動に対し、WWAはSVで対処することになり

オーパルが選定されて出撃、オーパルは「送り火の森」等で戦闘したことも

あるものの、正式に軍事派遣は初めて、つまり

〝初陣〟

SV並みの力を持つはぐれ魔女ソーニャとオーパルの一騎討ち 

て言う、流れの「強襲編」と

そのあと、負けたソーニャがある秘策を持ってWWAF(魔女軍)に

リベンジを仕掛けてくる 「逆襲編」の二本立てです。

で、一騎討ちの強襲編とは違い、逆襲編は戦闘規模が大きくなって

遂に、アンジー小隊で対処するも、力量不足で対処しきれなくなり

急遽、予備役を含めたSVを動員して第二小隊を編成。

事態の対処にあたる と言うお話です。基本的にはね

あんまし、詳しく書くとネタバレしすぎるので

書けないのがなんともはや。

■第二小隊小隊長

で、その第二小隊を率いることになったのが、

バイオレット・モーガンというオーパル達の大先輩

さて、この人、バイオレット姐〜さんの

デザインが決まんない〜 というのは前に書いたと

思うんですが、最近、やっと形になってきました。

残念ながら、まだビジュアルを見せられるまでには練れていないのと

見せると楽しみが減っちゃうだろうし

ま、ここは作品ができてのお楽しみ と云う事で…。

あと構成メンバーが「予備役」と云うところがキーワードです

(姐さんは現役ですが)

オーパルシリーズでは久々登場のあの魔女も出ますよん

というか、その人が「逆襲編」のキーパーソン。

■ともかく

ボチボチ絵コンテ切っていかないと〜 です

いかにコンパクトに仕上げられるか。そこが問題

あと、イベント参加しなくなって、腑抜けてますからね

大丈夫かいな。

■それとは別に

まぁ、それ終わってからになるでしょうけど

前々に言ってました、

「昭和」をテーマにしたコミックエッセイの方も

だいぶ構想がまとまって来ました。

あたし、CHOKKOが、見てきた、身の丈のごく普通の

昭和の思い出 をコミックエッセイにできたらな〜と思います

毎日の遊びだったり、学校の思い出。

毎日の出来事、例えばお出かけだったり、日曜の風景

季節の行事など、

あたしが見てきたこと、感じてきたこと、思ってきたこと

そんなのをね。

でも、ただ思い出を羅列するだけでなく

昭和アルアル(地域限定だけどね)なコミックにしたいな〜と

段々、朧になっていく昭和の思い出を書き留めて行けたらな〜と。

でも、あたしCHOKKOがそのまま主人公として出るわけではない

と思います(絵柄的に)引きが弱いから。

チコちゃんみたいな架空のコにするか、お代理サマ

(あたしが自画像がわりに使ってる猫耳のキャラクタ)にするかは

未定ですが。

ただね これ需要があるんかな?と云うんが気がかり。

タイトルは、多分皆さん「ああ!あれだろな」と

目星がついてるとは思いますが、それ多分当たり(笑)

■や〜だいぶ

皮算用ぶちまけました(笑)来年のこと言うとのにが笑う とも

言いますが、こんなコロナ禍だからこそ

この先は、これしようあれしよう と自分で未来に楽しみ作っていかないと

毎日家に篭って、友人とも会えず、会食もできず

感染者数の増減に一喜一憂し、己の感染に怯えてばかりじゃ

つまらんですもんね。

どうか、大目に見てやってつかぁさい。