ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

桜が咲き出しましたよ

世の中にたえて桜のなかりせば

春の心は のどかけらまし

在原業平

 

こんちわ

段々春になって来まして

そこらこちらで、桜も咲き出して

いや〜 春ですね 春なんですね

 

桜の花というのは

なんでこんなに心動かされるんでしょうかね

 

今日は、いまいち天気が悪いんですが

いつもの膳所公園も桜が咲き出したんで

行ってきましたよ

白壁の見越しの桜も咲き出して

いつものように

山手側から咲き出してます

浜(湖岸)側は少し先出が遅いんですね

 

でも、土曜の休日にしては

人手は少なし 

おかげで、「一人花見」がゆっくり

堪能できました

 

咲き出した…と言っても、そうね平均的に

五分咲きぐらいかな

隣の京都とか、帝都は満開宣言が出てるみたい

ですが、湖国は少し寒いですからね

これからが本番かな

なぎさ公園では、椿も咲き乱れてます

これも、Googleによると椿らしいんだけど

こんなピンクのも椿なんだ へ〜

 

なぎさ公園の桜(ソメイヨシノ)も咲き出して

湖国もいよいよ春到来です。