ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

湖畔でお花見ランチです

楽しんできた桜も

どうやら、今週末あたりで

時期も終わりらしい との事で

今日は、いつもの「なぎさ公園」

サイクリングがてら

湖畔で、お花見ランチです。

 

薄い琵琶湖ブルーを背に、桜が咲いてます

桜ももう臨界点

先述の『膳所公園』では

桜吹雪でした。

 

さて。

今日はこの木の下がランチ場所♪

 

桜の木、一本独り占めです♪

 

そして、今日のランチはこれ!

雪国まいたけ

 銀鮭のわっぱ飯』

ま なぎさ公園近くのフレンドマート

買ったお惣菜弁当ですけどね(笑)

 

しかし、700円級はちと贅沢品

物品購入申請は果たして

承認されるでしょうか(笑)

 

スーパーのお惣菜らしく

立派な上底弁当でしたが(笑)

でも、具沢山のおかずで、

上手に味付けされていて

鮭も脂が乗ってて、

美味しゅうございました。

 

やるな、平和堂

 

 

なぎさ公園も、満開の桜の下

たくさん花見のお客様がいらっしゃってましたね

 

ホントにいつもご近所レポートばっかで

申し訳ないですが(笑)

 

家の裏が琵琶湖なんで、どーにもこーにも

許したってつかぁさい。

 

湖国の春は、今花ざかりです。

春爛漫♪