ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

口は…

こんちわ みなさまCHOKKOっす

12月も半ば 来週はクリスマスですな

 

この季節になると

昔 息子っちたちが小さかった頃

サンタさんに〜お願いするんだ♪

と言い合ってるのを、そば耳たてて

プレゼントを(たいていゲームソフトでしたが)

買いに走ったのを

懐かしく思い出します。

 

さて、そんな話とは全然関係ないんですが

今月初め

職場の同僚(先輩)から

前の仕事は何してたか 聞かれたんですよね

 

以前にも話した覚えがあるんですが

大好きな先輩なんで、むげにも出来ず

『印刷関係で、デザインしてたんっすよ』て言いまして

そこでやめてたらいいのに、調子に乗って

『イラスト描いたりしてたんすよね』と

言っちゃんすよね。

 

で 丁度、以前作成した塗り絵の試作品

(の校正用プリント)をある入居者様にあげたのを

見せたところ

『凄い〜』とあっちこっちの人に言いふらされてしまつて(笑)

 

そうしたら、上役さんのとこまで言いに走ってしまって

『絵 描くの得意なんだったら、

正月飾り書いてよ』

て話になって

やらされる羽目になっちまいました(笑)

 

いや、別にいいんすよ

出来る事があれば、やるのはやぶさかではないんすよ?

しかし

あたしゃ イラスト描く人な訳で

文字とか書道は専門外なん。

 

先輩さんも悪気はないんだろうけど

いかんせん タイミングがね

悪かった(笑)

 

と云うのは

実のところ、丁度同時期に

某近江漬物のお店のキャラクターを

『飛び出し看板』にする仕事

を受注してまして

そっちもやらんといけなかったんすよね

 

普通の人みたいに土日休みとか

国民の休日が休み とか無いんで

こういう、ブッキングは

正直 困るんですが〜

 

でも、受けたからには

やらねばね

 

 

と云うわけで

描いたんがこれ、サイズはね

障子紙1枚分くらい

 

卯の文字は 塗装はけで描きました

 

周りの文字は まぁ下手ですね〜(笑)

ひどいな〜はずかしわ。

 

これを2枚 作成したんすよね

 

で、上役様に見せたところOK出たんで

よかったっす。

 

で、飛び出し看板のほうも

少し待って貰って、先日一校目提出したんで

まぁ 事なきを得たんすが

(でも 休みが全然無いよ〜(T . T))

 

まぁね 描ける とか言うと

いつも 大抵こう言うことになるんで

黙ってたんすがね〜(笑)

 

ちょっと 言い方が難しいんすが

『描かない』(もしくは描けない)人には

わかんないんすよね 

描ける? ならこれも出来るやろ?

 

になっちゃうのよね(笑)

 

あたしゃイラスト漫画は描くけど

絵画や書道はしてないっ〜つうの

 

 

とりあえず

いらんこと言わないことが

自分のためですな(笑)

もう黙っておきます。はい。