ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

台風のせいで

こんちわ

近畿圏、関西の皆様

台風7号の影響、如何でした?

お盆ですよ 

お盆に来るなんて

失礼な台風ですよね 

7号

 

おかげで、

嫁御前は、パートが臨時休業になるわ、

息子っち2号は、在宅ワークになるわで

大変ですよ( ̄ー ̄)

 

後お盆休みなんで、

1号も帰ってきてるのに

台風のせいで、どっこもいけへんやん

なんやなねんな。

 

後ね、

「お精霊さん」っすよ

ホントは、今日15日に

お精霊さん送りする日なんですが

台風のせいで、

明日、16日になってしもたやん(怒)

 

ええんかいな、

京都の五山送り火は、明日16日なんですが

うちのお盆は15日までや て

親はずっと言ってきたのに

「今日、台風やけどどうする?」て聞いたら

明日(16日)でええわ て云うん。

 

なんやそれ(笑)

 

今まで、15日15日

言うてきたんは

なんやったんか

 

まぁ、もうしゃあない

明日出る、五山送り火

彼岸行きの船に乗ってもらいまひょ

 

当日券で申し訳ないですが

ウチのご先祖さんと無縁さんも

乗せたっておくれやっしゃ(笑)

 

息子っち1号も帰ってきた

お盆休み

ホントにあっという間 でした

 

どこも行けず

会食もでけんかったが

久々の実家で 

少しは骨休めできたでしょうか?

 

お父さんが、こんなんで

ごめんやで

 

今度は年始か

今度会うときは、しっかりしていたら

いいなぁ

 

そんなこんなの

お盆休みが終わっていきます。

皆様のお盆は 如何でしたか?