ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

謹賀新年!今年もよろしくです

明けましておめでとうございます 皆様

CHOKKOっす

2023年 令和の世も早5年…

皆様 良き初春をお過ごしの事と思います

 

あたしはと言いますと

昨日まで仕事で

今日も四時起きで6時半から仕事だったですが

明日から、やっとお休み♪

盆暮正月カンケーないあたしの仕事ですが

やっと世間なみのお休みに♪

しかも久々…いや初めてかな?

三連休♪

 

いやはや テンション激上げ↑↑っす

何しようかな〜

 

だから、今年は何症というより

この貴重なお休みに何するか

そっちをまずね♪

 

う〜んそうさね

本(漫画)に没頭もしたいし

絵も描きたいなぁ

ゲームも久々にやりたいし〜

アニメや映画もゆっくり見たいしな

 

なんせね、日頃の休みは1日で

その半分は家の掃除に当ててるので

なんも休みらしいことが出来ずいたんですが

連休ともなれば♪

 

そうそう、次の日休み となれば

皆様

 

一晩起きてて、なんかやる

次の日朝遅くまで、たっぷり寝る

 

どっち選びます?

どっちもいいですよね

…あ〜でも年齢によるかしらね

あたしも、若い頃ぁ徹夜なんぞ平気でさ

(即売会合わせで)一晩徹夜で漫画描いてて

次の日、普通に出社して仕事 

な〜んて

ザラでへっチャラだったんですが

最近はもう、寝ないと、いや寝ても疲れが取れない

 

と言って、休み寝て過ごすのも嫌だしね

あれしたいこれしたい 思いながら

結局、朝から掃除して、昼から散歩と買い物して

明日の仕事のこと考えて、酒飲んでダラダラ

で、終わり というお休みでしたが

 

そういえば、昔

子供達が小さかった頃

レンタルしてやった、ディズニーのビデオに入ってた

ミニ作品で

お休みの日を題材にしたアニメで

『さぁ 休みだ!満喫するぞ』てなアニメで

 

休みになっても、

あれしようこれしよう思いながらも

なんだかんだして

車洗ってたりしてるうちに、気がつけば

お休みが終わってる とほほ

 

てな内容だったのを

思い出します

(古い作品でタイトルとか忘れた)

 

さて、それはともかく

今年は、毎年やってた

除夜の鐘つき(斜め前のお寺ですが)とか

氏神様の年越しカウントダウン

(これはここ三年コロナの関係で自粛)

元旦の初日の出拝み(…と言っても近所のなぎさ公園から)

元旦の、近所の神様巡りなんかが

出来てないんで

まずは、そこから仕切り直し

そして、初詣(いつもの日吉大社

から始めましょうかね…

 

ってもう2日じゃん!

 

さて 皆様 今年は(今年も?)

良き一年が訪れますように

笑って過ごせる 一年でありますように

 

そして お正月休み 休める方は

たっぷりとお休みを満喫して

これから一年の仕事に向かって

大いに英気と体力を養ってくださいまし

 

さて あたしも貴重なお休み

楽しもう♪

 

皆様〜 今年もよろしく♪