ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

時代…なんですねぇ

こんちわCHOKKOです

今日ですね ちょっとした記念もあって

嫁御前と息子っち2号の三人で

つい最近、近所にできた

『焼肉きんぐ』

と云うお店に、

焼肉を食べにいって参りました♪

 

と言っても

ランチメニューですけんどね(笑)

 

でも とりあえず

 

♪焼肉 や〜きにく た〜べ放題♪ 

食べ放題♪ 食べ放だぁい

 

と云うわけで

行ってきたんすよね。

 

焼肉〜❤️

 

いや〜 焼肉なんて ほんま久しぶりやわさ

ましてや、

焼肉屋さん』へいく 

なんて事は

生まれてこのかた

家から行ったの、就職して会社の皆で行ったの

含めて、10回くらいなもの

 

さてさて

あたしがオーダーした

ランチコースは勿論一番お安いコースなんで

お肉の品数も少ないし

肉も豚や鶏が多いんでしたが

(焼肉きんぐのサイトでメニュー見てください)

 

それでも、あたしみたいなお年寄りには十分す

念願のカルビも食べられたし〜

(薄かったけんどね)

 

や〜きにく ヤーきにく 食べ放題

ビールは別料金

 

という事で、ビールは単品で

別注文♪

 

やっぱ 

焼肉にはビールでしょ

 

さて、久方ぶりに『焼肉屋さん』に行った

あたしが 驚いた

事が二つあったんです♪

 

まず一つは

焼肉屋に 子供がおる!

しかも、

キッズメニューとかある!

 

おいおい、いつから焼肉屋

子供が来る様になったんや というか

子供が来るような店になったんえ?

 

あたしらのイメージと記憶ではね

焼肉屋といえば

 

煙もうもう の油臭い空気の中で

おっさん連中が 目をギラギラさせて

顔テラテラにして

がほがほ食う所 って感じがしたものですが

(あくまで個人の感想です)

 

実際に、可愛い子供ちゃんがいてはるし

メニューにはキッズメニューがあるし

キッズフェアとかやらかしてるし

で、なんか、隔世の感があります

 

まぁ、それはお寿司(回転寿司)でも

言える事でね

寿司なんてもんは

大人の食いもんでね(特に寿司屋の寿司)

寿司は祭りなんかで、ばら寿司や、巻き寿司や

鯖寿司を食べるもんだったもんなんですが

 

いつの間にか

お子様の ご馳走 というか

好きなメニューになってしもうてて

ああ〜 って感じです

 

焼肉もまた然り。

 

これも時代なんですかね

 

そして もう一つ

 

ロボットが

配膳していた

 

いや〜 店員のおねーさん おにーさんに混じって

 

なんか、

R2D2みたいな

配膳ワゴンがチョロチョロしてるな

と思っていたら

 

ロボットやんか!

 

ロボットも知らんうちに

生活に入り込んで来とったのですねぇ

 

これも時代ですかね

 

というわけで

ランチメニューでしたが

美味しい焼肉をたらふくいただきつつ

 

時代が動いている様を

ありありと感じられたひと時でした

 

しかし やっぱ肉いいな

今度は

『ワンカルビ』に行ってみよう(笑)