ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

膳所公園は満開っす

さて ええお天気なので

また膳所公園に行ってみました。

案の定 満開♪

綺麗に咲き誇ってます

平日にも関わらず

結構人が来てました。

 

日差しは暖かいんですが

膳所公園は琵琶湖の中に突き出ているので

浜風が結構寒い

 

幹から直接花が咲いてる桜も

それにしても、膳所公園の桜も

老木が増えて来たなぁ

 

ソメイヨシノの寿命は

平均60年と聞きます。

この桜たちも、いずれ枯れてしまうのかな

どうか、更新されて

いつまでも市民の憩いの場であって欲しいものです。

 

本当なら、桜の花のもと、

まったりゆっくりしたいところ

なんですが〜

 

あたしゃ この後、ユニット会議に

出なければいけないので

出社なのです 休日なのに。