ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

あれからもう、こんなに…。

お掃除メイドさん ちょっち失敗

 

こんちわ。梅雨ですね、にしても

結構よく降りますね。 

皆様方のところ

降雨災害は大丈夫でしょうか?

どうも、CHOKKOです。

 

雨降りが続くとですね、

普段から引き篭もりがちなのに

ますます外に出なくなり

絶賛引き篭り中のあたし。

 

というわけで、これとて云う

ブログのネタが無いわいや。

と思っているうちに

早 七月の声を聞くようになりました。

 

心なしか、蝉の声を聞くように

なった気がします。

梅雨なのに?

 

さて、そんなこんなで時は七月

七月ですよ!

 

あたしがプチリタイヤして

三ヶ月が、

そして、父の死から二ヶ月の月日が

流れてしまった と云う

事実にびっくりです!

 

……。 と云うことは

あたしの昼夜「二重生活」も

二ヶ月に及びました

そうか〜出戻りGGになって、

もうそんななるんかいな。

このブログも、

今母屋の元部屋(元カノみたいに云うな!)

から書いておりますが〜 ん〜さて

この二重生活であたしは

どう変わったのかいな と

徒然考えて見ましたら〜

 

この二ヶ月、

嫁御前の寝顔を見て居ない(笑)

そして、夕方5時半〜6時で

昼の部の生活が強制終了されてしまう、

そして、7時には母屋に移動を強いられる

と云う生活が恒例化してしまってる、

と云う生活の中

掃除するところが、

以前の二倍になってしまったのが(笑)

痛いところ(笑)

 

あたしの自宅は一階がリビングダイニング

2階が2.5室(アコーデオンで仕切ってる)

それと。風呂トイレ のお掃除だったのが〜

 

突然、出戻りすることになって〜

今使ってる

母屋の2階部分、4室と2階トイレ

1階トイレも担当することになったので

総8室+トイレ3室、風呂1室 の掃除

(台所も含む)

なんか、掃除ばっかしてますよ(笑)

 

ああっと、それと庭の草引きもしないと!

 

うひゃ〜掃除地獄(笑)

 

それでも、ものは考えようで

今の『寝室』の方が、元部屋(だから〜)

より、かなり広く使えるので、

お絵描きするのも、散らかし放題、

描き放題(笑)

こないだから描いていた

オーパルシリーズの後編も

おかげさまで、仕上がったしね。

 

あと、こないだ、使わずしまっていた

テレビを部屋に持ってきたので

寝ながらテレビ見られるぅ♪

ま BSが見られへんのがアレですが。

独身時代に溜め込んだ漫画本や

ムックなんかもいっぱい有るし

(埃だらけだけど)

 

不安神経症の母を抱えて

神経のすり減る日々だけに

自分の機嫌は

自分で取らなきゃね(笑)

 

出来るだけ、

物事のいいところに目を向けて

お気楽に 楽しく暮らしていければな

と 思っております。