ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

ごく近所で紅葉狩り

こんちわ 今日は本当は

大津歴史博物館に 『大友皇子壬申の乱』を

見にいく予定だったんですが

よく考えると、しまった!歴博月曜休みやん!

こりゃいかんわ

と言うことで、季節柄、紅葉狩りでもしよかな

と思ったんですが

…と言って、紅葉名所の日吉大社とかまで

出張る元気はちとないしな〜

(コロナワクチン接種後 少々体調不良気味)

と言うことで、極々ご近所

いつもの散歩コース なぎさ公園で

間に合わすことに(笑)

 

あちこち、紅葉と落ち葉で秋らしいです

今年は紅葉が綺麗なそうで

そういえば、色鮮やかな気がしますね。

 

あたしは紅葉は、真っ赤!と言うより

緑と橙色と赤のグラデーション

そうね、紅葉麩みたいのが大好き(笑)

でも まだちょっと、早いのかな〜

上の川沿いの並木も、色づくと本当に鮮やかに

赤の並木となるんですが

まだこれからかな?

 

しかし、光量が足りないぞ? 今日晴れるんじゃなかったのか

ウェザーニュース

 

写真には撮りませんでしたけど、道中

鮮やかな黄色に輝く銀杏の木や

渚のテラス裏の打出の森のメタセコイヤ

だんだん赤くなってきてたりして

秋の深まりと冬の足音を堪能しました

 

季節の移ろいは、早いですね

渡鳥も増えてきました

湖国に冬が来るのも

もうすぐです。