ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

やっとこさ 秋めいて なぎさんぽ

こんちわ お久しぶりですCHOKKOです

いやね ここ暫く

なんやかやとバタバタしておりましてね

 

母が 最近元気になってきたのはいいのだけれど

また、意固地癖が出てきて、

昼の薬飲まない と駄々こねたり

 

相続税申告の問題で、大津市の市民相談室に

相談に行ったり?

 

母の介護保険申請の件で

保険調査員が調査に来たり

 

分割協議書とか

相続申請やら名義変更やらの件で

まるっと請け負ってくれる事務所を

あれやこれやと探し回ったり

自宅に来てもらって契約したり。

 

そして、母が

パンを喉に詰めて慌てたり…。

 

いやこれは焦った。ちょうどあたしが

側にいる時で、よかった。

そうでなければ、危ない所でした

ったく…。まさか義歯を入れずに

食べていたとは……。

『パンは入れ歯要らんにゃ』

何言ってるんだ ええ加減にしてほしい。

 

介護士の時だったら

スーパー1級の医療事故案件やんけ

カンファレンスと事故報告書

…ゾッとする

でも、助けられてよかったわ。

ほんとに。

神仏に、感謝です。

 

とまぁ いろんなことがあって

なかなか、時間が取れなかったり

不安や心配で精神的に安定しなくて

なかなか腰を据えてブログやってられなかった

もので

失礼しました。

 

まぁ 当面の課題は

この一週間ほどで

なんとか解決できそうな方向へ向いたので

やっと落ち着いてブログ楽しめそうです。

 

…。と、言うところで

ちょうど

秋風も吹くようになって、

なぎさんぽも気持ちが良い感じになってきたので

用事を済ませて、

いざ、なぎさんぽです。

 

いつまでも、暑いままだったですが

いつの間にか日は短くなって、

久々に夕方外に出た気がします。

 

なぎさ公園では

ライトアップイベント

『よはのつき』をやってました。

実は だいぶん前から

オブジェがあるのは見かけていたのですが

日の高い時にしか通ってなかったもので

紹介しておりませんでした

やはり、夕暮れから夜になる頃出ないとね

ライトアップは。

 

そして、この日

浜大津の大津港では

大津オクトーバーフェストという

ビール関係のイベントやっていた、

いたんですが

すっかり忘れていました(*´Д`*)

 

そういえば、息子っち2号が

珍しく、

ちょっと 浜大津いってくるわ

と夕方出かけて行ったんですが、

これ行ったらしいわ〜

なんだよ〜、誘ってえやo(`ω´ )o

 

ああ〜そう言えば、シャトルボートが

走ってたわ 

なんで忘れてたんやろう(T ^ T)

 

でも 料金が高いので

(チケット制らしい)

無収入のあたしには

どのみち無理だったかな(笑)

 

……。ま。

ライトアップ見ながら

缶ビール飲んだしね(笑)

それでよしとしよう。

 

まぁ いいや。

だいぶ秋めいて、行ける範囲で

秋を満喫していけたらなと

思います。

 

それにしても 母。

また心配の種が一つ

やれやれ(*´Д`*)