ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

チャリキでGO! 秋晴れな日は さざなみ街道へ

10月14日 この日も秋晴れの

いいお天気だったので

いつものなぎさんぽコースではなく、

あたしんちの、対岸に位置する

湖岸道路 通称『さざなみ街道』へ

繰り出す事に。

 

というても、流石に歩いては

しんどいのんで、

いざ、チャリキでGO〜!

近江大橋を渡って、さざなみ街道へ。

世の中は、三連休の最終日

さざなみ街道沿いの湖岸緑地には、

沢山デイキャンプを楽しむ方が

お出ででした。

 

駐車場がある様な緑地は

もう、もれなくキャンパーで賑わっていたのですが

そんな中、遊歩道だけの緑地があって

そこには、車が入れないので

とっても静か。

ちょっと寄ってみました。

 

湖面には、秋の日差しがキラキラと輝いて

穏やかで、爽やかな秋の風が水面を渡ります。

 

他のところの緑地は、護岸されていて

水辺が遠いのですが、ここは石組みで

あたしの、いつも歩いてるなぎさ公園タイプ

 

石組みを伝って、湖面へと降りられます

例の『あのベンチ』では無いですが、

なんだかええ感じです。

木陰で、愛車のチャリキ

『チャリくろ君』を停めて一枚。

 

本当はもう少し、足を伸ばして

琵琶博のある烏丸半島くらいまで行くか

ここで、ゆっくりしたいところ…だったんですが

いかんせん、残念ながら時間切れ

母の昼食後薬投薬に帰らなくてはいけません

 

でも、いいところ見つけたので

また今度はミニ椅子とか、飲み物お弁当持参で

来るとしましょうか。

さて…と。チャリくろ君 帰りますよ。

 

◾️距離 13.56㎞(自宅から往復)

◾️消費カロリー 474kcal

 

さて、お昼からは

いつものなぎさ公園でサイクリング

ミニ椅子を装備して、

飲み物食べ物買い込んで

ミニピクニックを楽しめました。

 

こちらは

◾️距離 4.94km

◾️消費カロリー 265kcal

 

お昼からも、お空はええ天気

琵琶湖は青くて、空も青くて

まだまだ琵琶湖ブルーは目の前に

広がって。

 

一日のんびり

青い世界に溶け込んで。

ゆるゆる ゆらゆら。

秋の日の一日。

 

なんでも無いけど

楽しい一日が過ごせて

感謝 感謝 ですね。

 

ところで、写真。横並びにでけたんですね(笑)

今更ですが、初めて知った(笑)

 

今回もお出で頂いて

ありがとうございました。