ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

ここ掘れわんわん 遺跡は続くよどこまでも

こんちわ 穴掘りわんわんです。

さてね うちの古墳ですが、

なんか無限地獄に陥ってるのか

掘れば掘るほど出てきましね(笑)

いやもう、キリが無いんすわさ。

この前も、新しいのが出てきや…いや出てきましてね

今回の含め 八基目だそうな

出すぎやろ(笑)

 

また掘らんとあかんやんか!

 

そして、この天候不順すよ

今日も雨降って、ポンプフル稼働

掘る〜雨が降る〜

掘ったところが泥田になるよ〜

ヘドロかき出す〜雨ふる〜

 

ったく〜キリが無いよ〜

 

さて、うちの遺跡 今度11月16日に

メディア公開 なのだそうな

泥田なのに?

 

そして、一週間後の23日は

現説(現地説明会)だよ

おおぅ えらいこっちゃ

現場 綺麗にしなくては!

なのに泥田(T . T)

 

まぁいいや うちの古墳は

どうも3世紀〜5世紀のものらしくてね

その墳墓群に寄り添うように

住居が密接してるんすよ。

お隣の住居班の方も出るわ出るわで

出すぎやろ とぼやいてますが(笑)

 

なんせね 人が足りない

何故かというと、

今 県では

安土城を掘ってるんですが

そっちに人員を回してる様なこと

言われてます。

 

というわけで まだまだ掘ります

ここ掘れわんわん