ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

ここ掘れわんわん メディア公開!

こんちわ CHOKKOっす

前回ご報告した通りですね

今日は、午後からメディアの方々が

うちの現場に来て、取材をなさってました。

 

今までの雨が掘った環濠なんかに

たっぷり溜まってたんですが

電動ポンプをフル稼働し、

最後は柄杓で泥水をすくって、

それでも取りきれない水は

大型スポンジで

泥の海に這いつくばって

吸い取って排水

なんとか取材時間までに

水浸しの田んぼ状態は

無いように出来ました。

 

午前中、ずっと排水作業してまして(一人で)

昼から、ガリ掛け(遺構表面を綺麗にする作業)

してる時に、カメラが回ってたんですが

映ってるかもしれません(笑)

 

さて 昨日から、取材を待ってたかのように

土器が大量に出てきまして

鉄器まで出て来たんですが(見てないけど)

これ メディア発表したのかな?

 

さらに、一週間後は

一般向けの現地説明が待ってる

 と言うのに

まぁた、今晩から雨なんすよね

とほほ また泥だらけだよ(*´Д`*)