ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーねこの日て(笑)

こんちわ CHOKKOです 今日は 2022年2月22日 や言うことから ニャンニャンニャン で スーパー猫の日 と言うのだそうな。 (はたまたニンニンニンで忍者の日 とも) ねこ か あたしは、犬(特に柴犬)が大好きですが ねこも大好きです♪ そんな中 猫の日 と聞…

マリア・マンテガッツァ完結!

こんちわ!CHOKKOです 少し前に述べましたように 滝沢聖峰さんの 『女流飛行士マリア・マンテガッツァの冒険』が 第8巻をもって完結となりました。 2015年から足掛け八年間に及ぶ連載 滝沢先生 ご苦労様でした。 ■マリア〜のざっとしたあらすじ的なもの さて…

今日はいいお天気だったんで湖周道へ

どうも CHOKKOです 今日は朝からとてもいい天気 だったので 愛用の自転車に跨って、湖周道路を ミニサイクリング! 湖周道より蓬莱山系を望む 湖周道路 さざなみ街道とも言いますが あたしの住んでる地域からは 所謂 対岸にある、琵琶湖の形に沿って周回道路…

ラストシューティング

はいはい CHOKKOです 今日は、節分ですな 例の巻き寿司、丸かぶり はともかく 豆まき します?? ■豆まきましょう うちでは結婚此のかた、ずっとずっと 『豆まき』やってきました。 いや、別にお父さんが鬼役になって なんて イラストなんかでよくみるような…

還暦の手習

こんちわ CHOKKOです 今日から2月ですね 早いなぁ あたしのプチリタイヤ生活も、もう2ヶ月になるのかな そろそろ、働かないとねぇ お金も底ついてきたし。 さて、昨日 生まれて初めて 『ネットでお買い物』というものをしてみたのです。 勿論 Amazonでね …