ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

ペンギン工房からのお知らせ

こんちわ CHOKKOです

来る 5月16日の関西コミティアですが

ペンギン工房は、残念ながら

今回も参加しない事としました。

なんせこのコロナ禍

収まらないどころか、変異株が

えらいことになってるわ、

案の定緊急事態宣言延長拡張だわ

で、ちょっと今

イベント参加してる状況ではないかな

と判断しました(数ヶ月前にね)

高齢の両親もいますし、

会社からは飲食、イベント参加の禁止が言い渡されててるしで。

で。

理由の一つはこのコロナ禍なのですが

 

それ以外にも、あたしの精神状態が芳しくないも

理由の一つです。

あたしは元々鬱持ちなんですが、

ここ数ヶ月の職場環境の激変や所謂パワハラ

また鬱が悪化してしまったみたいで…

そんなこんなで、

数少ないあたしの作品を楽しみに

してくださってる希少な方々には申し訳ないんですが

今しばらく、お待ちください

いつかまたペン工 復活しますんで。

その時まで。