ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

本日 29の日につき肉テロ敢行!

さて、こんちわ

なぎさんぽにすと CHOKKOです。

 

7月もいつもにやら終盤

今まさに、夏真っ盛りですね!

 

朝から暑いですが、

かと言って、エアコン効いたお部屋に

篭ってるのも、勿体無いので

今日も今日とて、なぎさんぽ

 

今回 パノラマ機能に挑戦

たまにね、撮ったはいいけど

ブログにアップできずに、分割掲載に

なる事があるんすが、今回は成功成功(笑)

湖国もすっかり夏風景

青い空に青い湖(うみ)

 

夏…。ですねぇ。

 

この夏らしさも

今辺りが、盛りでね、

8月に入り、お盆過ぎてくると

暑いのは変わらないけど

空に、風に、草むらに 虫の音に

段々と秋の足音が聞こえてきますよね。

 

あの暑かった夏の日が

崩れて、秋の入口が見えてくる。

 

夏の盛りには、暑い暑いと文句言っていたのに

でも、そこはかとなく感じる秋の気配に

一抹の寂しさを感じる…。

そんな夏の夕べになっていく…。

 

まぁまぁ 人の心の勝手なことよ(笑)

 

だから、楽しみましょう

この暑さ。

夏の足は、思いの外

早ようございます故。

 

 

さぁて とは言うものの

暑いのは致し方ない、

スタミナつけて、夏を乗り越える!

そう 今日は29の日 でございます。

 

肉!肉!肉!肉が食べたい!肉を食わせろ!

肉を食べれば元気が出る!元気があれば何でも出来る!

…パクった!(笑)

 

肉の日、とくれば真っ先に思い浮かぶは

ブロ友のうめじろう様

うめ様 今回も好調に肉っておられます(笑)

 

a-jyanaika.hatenablog.com

 

というわけで あたしも肉りますよ〜い(笑)

いつも29の日でも何でも、

なかなか肉食べさせてもらえないので、

今回の29の日は 思い切って

肉テロを敢行 でーす!

 

なぎさんぽがてらに と言いつつ

買うのはいいが、持って帰る間に

腐りそうなので、

今日はチャリキでゴー

 

さてさて、肉肉にく〜

別に肉なら、焼肉弁当(お惣菜)

でも良いんですが、

折角 嫁御前の目を盗んで

肉食べるんなら

真っ向肉勝負!

 

焼肉でぃ

ただし、お家でね

 

と言うわけで、此度

無理して奮発しました(笑)

とにかく、焼肉 焼肉食わせろ

でも、一人焼肉に行く

勇気はない(*´Д`*)

 

そこで、おうち焼肉♪

盛合せ〜 にしたんです。

 

 

しかし 

うちにはホットプレートがおへんやないの!

なんたる誤算

しかし、フライパンはあるので

フライパンで…

 

え〜と。 ただの肉の炒め物ですね、

やはり、焼肉には程遠いわいや。

 

でもいい、肉肉 肉ならええんじゃ

焼いて〜タレタレ

あ 『我が家は焼肉屋さん中辛』が

あったわさ。ヤッホイ。

ご飯は要りません

炭水化物は要らないの、

おかずだけ〜

でも、ビールはいいですか?

 

やっぱ焼肉にはビールでしょ

あ〜 急いで焼いたから

イマイチ焼肉感が欠如してる

まあ、思ったよか柔らかいから

いいか。

 

それより

早よう喰わんと、

嫁御前が仕事からお帰り に…。

 

ええっ もう帰ってきや 

いやお帰りに!

 

∑(゚Д゚)マジか 

早いやん

 

いかん 肉テロ失敗か?

怒られるよう(笑)

 

怒られ要素は三つ

壱)仕事もせんで 何肉食ってる

弐)何外国産肉食ってるか!

  国産食え国産

三)2号ちゃんの分わ?自分だけ?

  そう言うとこあかんのや

 

ヒ〜ピンチ

 

これは、お方様

お早いお帰りで。

 

ああの、水汲み行っておきましたよ

8リッター 

 

お方様も食べます?

え?要らぬ?

ああ、お方様あまり

肉お好きではなかったですよね

 

と言う訳で。

何とか初の肉テロは辛くも成功

苦言を呈されることもなく

無事終了できました。

ごちそうさまでした。

 

やった〜

肉食えたよ〜 うめ様

でも300には届きませんでした

でも、あたしにはこれで精一杯

(色んな意味で)

 

連日、酷暑が襲う毎日

スタミナつけて

夏を乗り越えましょうぞ。