ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

皆既月食 上手く写らんよぅ

こんばんわ 今日は『皆既月食』+天王星食とかで

実に442年ぶりなんだそうな

 

ということで

空を見上げてみたのであります

19時3分あたり

やっぱ スマホではうまく写りませんなぁ

(最大望遠)

でも 少し欠けてきてんのかな?

その20分後

だんだん月が赤くなってきました!

 

現在はもう薄らぼんやりとしか、お月様見えません

やはり、ちゃんとした天体望遠鏡でもないと

見栄えする写真は撮れません(T . T)

 

ましてや、天王星食なんか分かりません(笑)

442年ぶりったって、前回絶対誰も知らんてただろう!

天王星って土星軌道の外側だよね

あのでかい土星でも見えへんのに、見えますかいな(笑)

 

でも、たまにこうして夜空を見上げてみるのも

乙なもの ですよね