ちょこチップス

お気楽CHOKKOさんののほほんな毎日

夏はカルピス

カルピス娘

 

いよいよ 夏休みも始まって

夏本番

 

夏休み というと

やっぱ夏の思い出の飲み物は

 

カルピス 

ですよねぇ

 

高級品だった昔のカルピス

今みたいに、ペットボトルで気軽に飲むもんではなく

重厚なガラス瓶に入った

畏まって飲むお飲み物だった

カルピス

 

なかなか買ってもらえなくて

たまに買ってもらえると

カルピスではない

他社の少しお安い類似商品

でも、やっぱ違うわいな。

 

お中元なんかで貰えたら

ベリベリハッピーなお飲み物

そういうお中元には

普段見ない

グレープ味とかのカルピスが!

勿体ないなくて、薄めて希釈して飲んだけど

やっぱ濃い方が美味しいよね(笑)

 

そいえば、花が開いたみたいな

オサレなカルピスグラス

あれ

欲しかったなぁ

 

大人の事情で姿を消した

黒人(差別用語ですか?)のマークも懐かしい

夏の思い出のカルピス

 

〜カルピスも冷えてますよ〜

火垂るの墓より)